※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
子育て・グッズ

1歳のお子さんがおっぱいが大好きで、断乳を試みたがうまくいかず困っています。添い乳していた方、どのように断乳しましたか?教えてください。

断乳について教えてください!

もう1歳になるので断乳をしようと思うのですが
おっぱい大好きで、寝る時は昼も夜も
添い乳じゃないと寝ません(´・ ・`)

前に一度断乳をしようとやってみたのですが
抱っこしても反ったりなどで全力拒否され
トントンしようとしても泣きながら暴れ回るので
トントンもまともにできませんでした。
2時間以上その状態が続きあたしの心が折れて
前回は失敗してしまいました

添い乳してた方、どのように断乳しましたか?
よければ教えてください(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

心を鬼にして「もう絶対におっぱいあげない!」それしかないと思います😂日中しっかり遊ばせて疲れさせておくのもやらないよりはやったほうがいいかなーと思います

nana

隣にいると欲しがるので、部屋暗くしてねんねだからね!って言ってドア閉めて1人にしてました😅
最初は泣いてましたが、諦めて寝ることもありそれを繰り返して1人で寝れるようにしました。
あとはパパに寝かしつけをお願いしたら諦めて寝てくれたり💡

お昼寝の時間を短くしたり、疲れさせると意外とコテンと寝たりします😅

ゆんた

最後は卒乳させたので断乳は夜間断乳だけですが、ママは眠いから寝る!って起きた時に伝えてほんとにそのまま寝たら諦めて子供も寝て、夜間断乳完了しました😂
ママだともらえる!と思うのでご主人さんに寝かしつけしてもらうと意外とあっさり寝たりしますよ😃