※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後2週間の息子が咳と鼻水で悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。様子を見るべきでしょうか?

生後2週間の息子がいます。
3日前位からコンコンと咳をしてて😱

特に寝起きが1番酷くて
おっぱいはちゃんと飲めてて
飲み終わってすぐの時とかは咳しないです!

のんで1時間後くらいにまた
軽く2.3回咳をコンコンとします。

乾燥かなーと思い加湿器を付けてるんですが
咳が治らず💦

鼻くそも出てて 鼻もゼーゼーいってます!
見えるのは取ってるけどゼーゼーはずっと
続いてます!

病院行きたいとは思うけど菌を貰ってきたら怖いし
おっぱい飲めてて熱もないから様子見でいいかなと思うんですが。

皆さんなら様子見ますか?

コメント

bonny

私の息子も同じ症状で
おっぱい飲むし様子みでいいかなと思ってたんですが、
月齢が低い程、小さな事が大きくなりやすいので、
年末に病院いってきました💦
RSの検査も念のためとされました。
咳を頻繁にするんでしたら
百日咳とかの可能性も出てくるので一度行かれた方がいいかもしれません💦
私は出来るだけ一番に予約をとっていきました😭

ゆんた

生後2週間なら尚更行きます…
ちょっとしたことで入院になったりしたので😣💦