※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mstk
ココロ・悩み

規則正しい生活ができず悩んでいます。朝が弱く、夜更かししてしまい、旦那を見送った後に二度寝しています。寝起きの改善方法を知りたいです。

専業主婦になってから規則正しい生活ができません。

いつも子供を寝かしつけ、旦那が寝た後つい夜更かししてしまい2時や3時に寝て、旦那を朝6時に見送って二度寝して9時半~10時頃に起きています。

元々、朝が弱く寝起きが悪いのも悩みで克服された方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

せつな☆

めちゃめちゃ共感です!😂
子供が保育園通いだして自分も仕事復帰したら、嫌でも早起きになるんだろうなぁと、ビクビクしてます。
3回食になったら早寝早起きトレーニングしようと思ってます😊

• mstk

mstk

共感してもらえて嬉しいです!
    お仕事されるのであればいつか規則正しい生活に戻れますね。

• 1月5日
ちゃろろ

私もそうですよ〜!
出産前も今も、旦那さんを見送ってから二度寝してますし、その分夜更かししちゃうのが当たり前になっちゃって、翌日早く起きなきゃっていう時も寝れないから寝不足ですσ^_^;
うちはそろそろ離乳食を2回食にしようと思ってるので、子供の生活リズムの為に自分も頑張らなきゃと考えてますが、きっちりやらなきゃと思うとストレスになるので、眠い日は無理せず、子供のペースにも合わせてやっていこうと思ってます☆
ママも、休む時間・自分の時間は必要ですもの(*´∀`*)

• mstk

mstk

優しいお言葉ありがとうございます。
    少しずつ生活リズムを取り戻そうと思います。

• 1月5日
  • ちゃろろ

ちゃろろ

グッドアンサーありがとうございます😊疲れたりストレス抱えちゃうと、赤ちゃんにちゃんと向き合えなくなるのも辛いですからね。
    お互いに無理せず頑張りましょう♡

• 1月5日
のん

克服はしてないのですが、私も同じような感じです😅朝起きられません😣

• mstk

mstk

特に冬の朝はなかなか起きれなくて本当に困ります。

• 1月5日
ぐーた

私も子供がいない時はそんな生活でした💦なので、子供が産まれたらどうなるんだろ?と心配でした‼️
でも、子供の生活リズム作ろうと早寝早起きを心掛けていたら、日中の疲れからか、夜早く眠くなってしまい、早く寝るため、自然と朝早く起きるようになりました😊
まずは早寝から心掛けて、そうすれば自然と早起きになると思いますし、眠ければお昼寝すれば良いと思います✨

• mstk

mstk

早速今日から早寝してみます!

• 1月5日