※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
妊娠・出産

一時的に実家に帰ってきています。心配事でお腹が張りやすく、切り替え方法を知りたいです。別居は考えていません。

自宅安静のため実家に一時的に帰ってきています。
張り止めを毎食飲んでいます。

嫁ぎ先でのペットのストレスなのか
明日からまたあの生活に戻るのかと思うと
モヤモヤしてしまいお腹が張ってしんどいです…

旦那さんもペットのことが原因でしんどいことも知っています。
極力一緒の空間にいないように配慮してくれますが私も遠慮があるため強く言えないところはあります。

心配事があるとお腹が張りやすいと病院で言われたのですが
うまく切り替える方法ってありませんか?
これは耐えるしかないんでしょうか….
別居は考えていません。

コメント

おにぎりちゃんまま

旦那様にお願いしてゲージや柵を用意してもらうとかはだめですか?
あたしも諸事情で旦那実家で赤ちゃんと3人暮らし、義母が飼っているラブラドールがいます。
毛がすごく抜けるので掃除したとしても汚くて床なんかに置けませんし、犬の世話も家にいるあたしだし、
犬の体調悪い日なんか赤ちゃんより手がかかって本気でイラつきました。

妊婦さんですしあまりストレス抱えないほうがいいですよね。
自分の中で割り切ってしまえればそれが一番いいんだろうけど、旦那様にお願いしてだめなら、あたしならしばらく実家..ですかね😭

• 草組

草組

コメントありがとうございます(´・×・`)

あの家の一階はすべて犬のテリトリーと言ってもいいくらい犬中心に改築されていて
    人間が遠慮しているくらいです(´;ω;`)
    旦那さんに柵も夕食の支度の時だけでもつけてつけて欲しいと頼んだんですが「かわいそう。」の一言で終わりでした。泣

うちも3匹もいるので床になんて座れません。
    最近は猫もイタズラを頻繁にするようになり
    猫派の私でもそろそろキレそうです。
    私がキッチンに立つ時はキッチンと居間の間の戸を閉め切って何とかやってます。
    でも、かまって欲しいのかキャンキャン吠えてそれに参ってしまって家事の途中で隠れて泣いたこともあります。
    それでも旦那さんやお姑さんが帰ってくれば結局フルオープンになるので足元を走り回るし、喜んで吠えるしで足踏むなんてザラだし、怒鳴りたくなるくらいです。

毎日夜はあっちに帰ってましたが帰りたくなくなってきました(´;ω;`)

• 1月30日
ネボスケ

あたしは猫3匹飼ってます
今まさにとてつもなく悩み中です。

• 草組

草組

コメントありがとうございます(´・×・`)
    うちにも猫がいるのですが
    猫って犬より行動できる範囲が広いから余計に悩みますよね(´;ω;`)
    今日はお姑さんから電話があり私のいない間に棚に入れていた新品のグラノーラの袋に穴開けて床にばらまかれてたらしいです。

• 1月30日
  • ネボスケ

ネボスケ

そうなんですよね、全然手かからなくても、毛が。毛が気になる。
    あとは、子供がトイレをイタズラしてからやたら神経質になって、同じ空間にいること自体無理になってしまいました。
    猫部屋と称し別室に移動しました~。
    可哀想だけど、触れ合うことすらできず、どうしたもんだか…悩みどころです。

猫あるあるですね、バラマキ事件…(笑)

• 1月30日
  • 草組

草組

吠えない分心配事が多いですよね(´・×・`)
    離れるのが一番ですね(´;ω;`)
    猫派の私でも限界来てます…

• 1月30日