※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんらん
子育て・グッズ

義妹が勝手に我が子のラインスタンプを作り、義母が購入して使っていることが気になります。了承なしで作るのは適切でしょうか?旦那の了承だけでも良いのでしょうか?

勝手に我が子のラインスタンプを旦那の妹(義妹)が作り、それを旦那の母(義母)も購入し、使っていることがわかりました。旦那から聞いて、、

私や旦那の了承なしに作ることっていいのでしょうか?また、旦那の了承だけで、私に了承なしで勝手に作ってもいいのでしょうか?

モヤモヤというか、非常識さにイライラがとまりません。

コメント

非常識すぎますね⚡️
ブチギレ案件です😤
自分の子どもでやれよって感じですね💦

• らんらんらん

らんらんらん

そうですよね!独身の義妹なのですが、やっていいことと、悪いことありますよね!しかも私とは帰省のときに会うくらいで仲良くもありません。

• 1月4日

退会ユーザー

どういう神経してるんでしょうね!
    もし私が同じことをされたら、直接言ってしまいそうです🙄⚡️
    旦那さんから、ビシッと言ってもらいましょう😭💦💦

• 1月4日
  • らんらんらん

らんらんらん

やっぱりそうですよね。怒りますよね。ムカつきすぎて、お年玉など送ってくれたのですが、お礼の電話もできずにいます。しかもそのお年玉も現金なのに普通郵便で送られてきました。ありがたいはずなのに、ありがとうと思えない自分がだめなのかと思ってしまいます。

• 1月4日

退会ユーザー

お年玉の件にしても、常識がないですね💦

義妹と同類の非常識って思われないように、お礼なんて言いたくないところだけど、しっかりお礼は伝えて、ラインスタンプの件について文句言ってやりましょ😭✨✨

• 1月4日
  • らんらんらん

らんらんらん

的確なアドバイスに感謝です😭そうですよね、ちゃんと母親としてやることはやらないとですよね。その上で今回のことをキチンと理解してもらいます。旦那にキチンと私のいる前で私の納得いくように電話で伝えてもらうよう話してみます。

• 1月4日
るう@絵師転職中

普通は嫌ですよね!
プライバシーってものがありますよね!

• らんらんらん

らんらんらん

本当に嫌です。私が必死で撮った写真や、実家にお邪魔したときに勝手に撮影されてて、私ももっていないデータで作られていて、、もうショックすぎて何日も引きずっています。

• 1月4日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

旦那さんに、やめて、消して!と言ってもらいましょう😢
    勝手すぎますね、今は友達ですらSNSに写真載せていいか聞いてから載せたり、顔を隠して載せている時代なのに。

• 1月4日
  • らんらんらん

らんらんらん

本当にそうですよね、、私たち夫婦がちゃんとして選択して使っているならわかりますが、まさか知らないところで勝手に作って勝手に共有してることが意味不明です、、消してもらうようにいってもらいます。

• 1月4日
(*'ω'*)

ダメだと思いますけど😰😰
個人特定が難しいとはいえ
不特定多数が見るのに
親族とはいえあくまで人様の子供です。

最悪ですね😣旦那さんが味方ならすぐに削除してもらうべきじゃないですか?!

• らんらんらん

らんらんらん

そうですよね、販売がプライバシーにできてもスタンプは誰にでも使えますもんね?💦

旦那にやっぱり言ってもらうべきですよね、、

• 1月4日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

かわいいと思ってくれての行動でしょうけど、おもちゃ扱いのようにも感じてしまいますね!
    親がやりたくてやるならいいと思いますが!

• 1月4日
  • らんらんらん

らんらんらん

かわいいの方向がすこしずれてますよね、、それなら堂々と作って使ってること言ってほしいです。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

えーやだ。
一般の人にも普通に見られますしね。

内々で決めたことにも腹立ちますね!
LINEスタンプに削除依頼できないのでしょうか。。

• らんらんらん

らんらんらん

すごく嫌ですよね!
    私も作ろうか悩んだことがあったのですが、子どもの将来のこと思うと安易なことできないなーって思って辞めたんです。なのにまさかの知らないところで!びっくりでイライラがとまりません。

• 1月4日