※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
妊娠・出産

初めての妊娠で出血あり、痛みも。先生は問題ないと言うが不安。明日は仕事で病院に行けず、同じ経験の方の話を聞きたい。

初めて質問させて頂きます。
5週6日の初めての妊娠です。
先程、生理の終わりかけのような茶色いおりもののような、出血のようなものがありました。
痛みはお腹が苦しいような…(ご飯食べてすぐあとですので。)
今は出血もしてないようです。
先生からもダラダラ続くような出血でなく、痛みもなければ大丈夫と言われましたが、初めての妊娠のため不安です。
明日も仕事なのですぐに病院に行くことが出来ません。
このような出血の経験がある方、お話聞かせて頂けませんか(>_<)?

コメント

こんばんわ。
私も初めて妊婦したとき、茶色いおりものから、赤へと変わっていき、結果流産といわれてしまいました。早めに病院に行った方が赤ちゃんのためですよ(*´ー`*)私も仕事そっちのけで、病院にいきました‼‼

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    茶色から赤に変わると危険ですね。
    今から安静にして寝て、明日朝変化があれば仕事休んで病院に行こうと思います!

• 1月30日

退会ユーザー

そうですね(*´ー`*)流産はかなり落ち込むので安静にして下さいね(*´ー`*)元気な赤ちゃん産まれますように❤

• 1月30日
那月☆

切迫流産で、薬服用しながら自宅安静でした

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

切迫流産の可能性もあるんですね。
    明日まで様子みようと思います。

• 1月30日
くるみ

私もそれくらいの時期に茶色のおりものが出て、心配になりましたが、何も問題ありませんでしたよ☆
検診でも特に異常はなく、今も順調です。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

何も問題なくて安心でしたね♪
    皆さんのお話を聞いていると人それぞれですが、少し安心しました。ありがとうございます!

• 1月30日
まちゆん

私も超初期の頃、同じような出血がありました!
生理の終りかけのような茶色の血が朝起きたらおりものシートに少量ついていました。
体調にとくに変化もなくびっくりしたため、日曜でしたが病院に電話しました。

初期の頃の茶色の出血は
よくあることだそうで、初期だと薬や治療法などがなく結局安静にするしかないそうです。
それでも心配ならすぐに来てください、と行ってもらったのですぐに病院に行って赤ちゃん診てもらいました!!赤ちゃんは無事で、出血の原因はわからなかったのでそれから3日ほど仕事を休ませてもらい安静にしていました^_^

初期の出血はよくあるそうですが、医者ではないので絶対安心とは言えません(>_<)
もし不安なようなら病院に連絡してみてはいかがですか??
どちらにしろ安静にしたほうがよいと、私は個人的に思います(T_T)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

やはり、安静にしておくべきですかね(>_<)
    まだ職場に報告していないので、休むとしたらなんと伝えようか悩みます…ハッキリ妊娠を報告した方がこれから先、何かあったときに、協力してもらえますよね。
    とりあえず明日まで様子みようと思います!

• 1月30日