※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

明日の妊婦健診があるけど、頭痛や咳、鼻水がひどくて眠れない。産院に相談したら何か変わるかしら?

頭痛咳鼻水がしんどくて寝れません。
明日の午後妊婦健診なのでたえようと思っていましたがあまりにもしんどくて、、、妊婦なので即効性のあるものなどもらえないだろうし産院に電話したら何か変わりますか?

コメント

アイ

しんどいですね…風邪ですかね(..)
妊婦検診あるならなおさら、他の妊婦さんに風邪うつしたらまずいと思うので
検診前にでも電話して、聞いてみるだけ聞いてみても言いと思います😂😂

体は冷やさないようにして、しょうが入りのスープなどで体の中からも体暖めて少しでも楽にしてください(..)

あや

妊娠中は即効性の高い薬は処方してもらえないから辛いですよね。

私も少し前までその様な症状で眠れない日が続き苦しみました。
授乳中なので強い薬は処方出来ないようで、耳鼻科の先生が勧めてくれた『ハナノア(鼻うがい、鼻シャワー)』し始めたら徐々に楽になりましたよ。痰の切れが悪いと咳が出るので水分もたくさん取りました。

お大事にして下さい(^^;)

りぃ

コメントありがとうございます!
結局昨日は細切れ睡眠できたので今日健診ついでに行くとインフルエンザでした😭

アイ

大丈夫ですか(..)もしいきなり出産!!ってなって高熱だとかなり体キツイと思うので、ゆっくり休んでください😢😢

• りぃ

りぃ

優しいお言葉ありがとうございます!
    インフル用ではないですが薬もらい上の子も旦那や実家に預けてゆっくりし熱は下がりましたが出産は完全回復するまで待っててほしいです😂
    アイさん40週とのことでもうすぐですね!お互い元気な赤ちゃん産めますように😊
    頑張ってください!

• 1月7日