※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那との仲良しについてです!まだ出産して1ヶ月ちょっとなのですが、旦…

旦那との仲良しについてです!
まだ出産して1ヶ月ちょっとなのですが、旦那が仲良ししたいらしくよく言ってきます!私も怖いのもあってまだしてないのですが、断ったりすると、どうせしてくれんもんね。と言われたりしてなんか辛いです😭
皆さんは出産後どのくらいしてから仲良ししましたか?
また、どのくらい痛いのでしょうか?😭

コメント

てんこ

産後一切そういう気分にはなれず、一年経った頃にしました。痛くて痛くて二度としたくなくなりました。誘われては断ってを繰り返し、ここまできています。そろそろ二人目が欲しいのに私にその気がないので、無理そうです。

  • はる

    はる

    そうなんですね!私はしたくないと言うよりもまた、股が裂けそうで怖いなていうのと痛いて聞くのでするのが怖いです😭

    • 1月4日
yyjj**

上の子のときは1ヶ月検診の三日前くらいにしました。
案の定やっぱり痛くて、でもここでやめたら怖くなると思い優しくしてもらいました!んーと私は傷も無かったんですが痛かったです、つっぱるというか、傷がある人はもっと痛いのかもしれません!

  • はる

    はる

    そうなんですか!?
    私の子は頭がおっきかったので傷口もおっきいらしいので痛いですよね😭いつぐらいから痛くなくなるんでしょうか泣

    • 1月4日
るう@絵師転職中

6ヶ月後でした。
その前にしようとして、メリメリっという感覚があり、痛くてやめてもらいました。
徐々に、ゆっくり、でないと仲良しは急に元のようにはやれません💧
産後1ヶ月ってまだ身体の中ボロボロじゃないですか?交通事故に遭い全治1ヶ月の怪我したのと同じだと思います。
それを理解しない旦那さんに私はちょっと、モヤモヤしてしまいます。

  • はる

    はる

    やっぱり1ヶ月じゃ無理ですよね😭
    こーゆー事が原因で外でされても困るしなーと思ったりします😭

    • 1月4日
  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    挿入は無理だから、口や手でごめんなさい!と言って折り合いつけれないですかね?😥
    まあ、こんなことで浮気に走るような人は父親失格としか言えないんですが💧
    男女ではあるけど家族なのだから、まずは家族としてきちんとサポートして欲しいですね😥

    • 1月4日
  • はる

    はる

    手や口でしてたら入れたくなるからやめてとよく言われます😭
    外で浮気する!と冗談で言われますがなかなか不安です!泣

    • 1月4日
  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    今は赤ちゃんのお世話で精一杯なハズですし、旦那の世話までやってられないのに理解なくて悲しいですね😢
    冗談だと思えるなら、旦那さんを信じましょう!
    うちは産後、旦那に「家に十分なお金入れてくれて子どもの面倒もきちんと見てくれるなら浮気してもいいよ〜構えないし」と言ってるからか逆に子煩悩と化しましたよ(笑)

    • 1月4日
  • はる

    はる

    もしほんとにこれが原因で浮気したら離婚物です!笑
    そうなんですね!逆手にとるのもいいかもですね😂

    • 1月4日
sofa.

どうせ怖くて痛いなら早いに越したことはない!と思って2ヶ月で再開(流石にゴム着用)しましたが私は特に痛みもなくツッパる感じはありました😅

  • はる

    はる

    痛みとツッパるのはまた違う感じなんですね!

    • 1月4日
むん

出産して一ヶ月後くらいにしました!が!めちゃくちゃ痛かったです…私は処女か!?ってくらい痛くてしばらく怖くて仲良し出来ませんでした。
市販のローション使うと若干痛みが和らいで、出産して半年以上すぎた頃には痛みもだいぶ軽減されました~!

旦那さんはしたいんでしょうけど、出産って大怪我したくらいの体のダメージもありますし、そこらへん理解してほしいですよね。

  • はる

    はる

    ですよね!やっぱり痛いですよね😭
    自分でどのくらいダメージがあるのか分からないので、あたしも伝えようがなくて😭

    • 1月4日
sa

私の旦那かと思いました😂
私の旦那もはるさんの旦那さんと同じこと言ってきます。
産後1ヶ月は悪露を理由に一切触れさせもしませんでしたね(笑)
ほとんど終わっていたのですが(笑)
4ヶ月経ちますが今でも全くその気になれないです💧
3ヶ月半くらいのときに1度しましたが痛くて憂鬱でしかなかったですね…(笑)
早く終われ早く終われってずっと思ってました😂

出産の辛さを思い知って欲しいですよね😂
自分がしたいからというだけで産後1ヶ月で言ってきて、断ったら断ったでどうせしてくれないもんね。は傷つくというか私はイライラしました😂

  • はる

    はる

    悪露を理由にするのはいいですね!やっぱり痛いですよね😭怖いです😭

    • 1月4日
Mama

うちはその気になれず、産後8ヶ月で初めてしましたが全く痛くなかったです!
産後の検診では問題なかったですか?悪露が続いていたり、不調がなければいいと思いますが、もうすこし女性の体のことも理解して欲しいですね!

  • はる

    はる

    何も言われなかったので問題ないと思います!ただ、悪露は少しですが続いてます!

    • 1月4日
まー

1ヶ月検診終わった日にやりました!
痛いの嫌だったので前戯念入りにしてもらってやったら痛くなかったです🙌

1ヶ月検診前までは手とか口で
やってあげてました!
はるさんの旦那さんはそれだと
満足しないですか?

  • はる

    はる

    多分あたしがそこまでの技術がないので満足しないと思います!笑
    してたら入れたくなる!と言われたこともあります😭

    • 1月4日
らいむん

私も会陰切開をして
中の方も縫い、跡も残っていますが
2ヶ月半頃に再開しました(^^)
突かれる度に奥がズキズキしたのと
挿入時には処女に戻った気分でしたが
5〜6回ぐらい回数を重ねたら大丈夫でしたよ!

初めの頃は、怖い気持ちもあったので
それを伝えると
自分のペースで騎乗位で動けるように動いてみ
と旦那が言ってくれました!
それで徐々に慣れていき
優しくして貰うようにお願いしました✨

  • はる

    はる

    やっぱり回数重ねないと元のようにはならないですよね😭
    初めてする時ぐらい怖いです笑

    • 1月4日
  • らいむん

    らいむん

    怖い気持ちもありましたが
    初めてする気持ちもあり
    私は、ドキドキもしました!笑

    できるようになってからは
    夫婦仲も良好になりました笑

    • 1月4日
  • はる

    はる

    それよく旦那にも言われます!
    また仲良しするようになったら、夫婦仲も良くなるよ!といわれたりします!😭

    • 1月4日
  • らいむん

    らいむん

    まず旦那さんは、はるさんが
    どれだけ怖いのか理解を得る事ですね✨✨
    きっと怖い気持ちだけを持つと
    楽しくならないと思うので
    よく話し合って
    楽しめる事が一番です(^^)


    私も最初はすっごく怖かったので
    ぎゅーとかちゅーだけの
    触れ合うだけの時間を作ったり
    縫って跡がプクって残っている所を
    ここだよと触らせました(笑)

    • 1月4日
  • はる

    はる

    自分で自分の傷跡がどこにあるか分からないので触らせられないです😭
    怖いって言うのを伝えてみます!

    • 1月4日
。

会陰切開もしたし、裂け方もひどかったので
ぜったい痛いからいやだ〜と思ってたけど
旦那がずっと誘ってくるので
この前やっと産後初めて仲良ししました🙌🏻(産後3ヶ月ちょっとの頃)
痛いと思うけん、優しくしてね
って伝えて、旦那と付き合って初めて仲良ししたときみたいに、やさーしくしてもらいました!
おかげで?痛みを感じることもなく、久々に
夫婦仲が良くなりました(笑)
それ以降、結構な頻度で旦那から誘われるようになりました🙄

  • はる

    はる

    なるほどですね!
    優しくして欲しいと伝えるといいかもしれないですね!私の旦那次第ですが😭

    • 1月4日
  • 。

    久々に仲良しするときは、久々に旦那に対してドキドキしました(笑)
    こわい気持ちもあると思いますが、痛いかは
    してみないと分からないですからね😮
    とにかく、旦那さんには
    優しく!と伝えることは大事だと思います😌

    • 1月4日
  • はる

    はる

    そうですよね!
    してみないとわかんないですもんね!
    心の準備が必要みたいです笑

    • 1月4日
deleted user

産後1ヶ月で仲良しってなると、
怖いって思いますよね、分かります。

うちは4ヶ月でやりましたけど、
旦那は そこまでやりたい感は無く、むしろ私がムラムラしてました 笑
痛いと聞いてたので、私自身がやりたくても我慢してました 笑

ちなみに痛くなかったです!

  • はる

    はる

    逆になんですね!笑
    痛いて聞くと前みたいには出来ないですよね😭
    痛くないといいんですけど😭

    • 1月4日
みか(17)

産後1ヶ月もならずにしました💦
したくなかったのですか。、
だいぶお股も縫って痛くても我慢してしました💦😭

  • はる

    はる

    うわ!我慢できるのが凄いです!😭

    • 1月4日
ゆまま☁︎

産後2カ月で誘われて再開しました!
ばたばたゴムを探しました(笑)
1回目は痛すぎて濡れず、入りませんでした。(笑)
2回目からは痛かったけど何とか入りました😂
痛いのは痛いですが、我慢できるくらいだったので、これから徐々に痛みがなくなっていくのを願います🙏

  • はる

    はる

    人それぞれなんですかね!
    痛いともう次したくなくなりそうで怖いです😭

    • 1月4日
なな

私は旦那に我慢させて可愛そうだと思って
1ヵ月検診の四日前くらいにしました!
特に痛くはなく、ちょっと違和感がある程度で入れてしまえばいつも通りでした(*^^*)

  • はる

    はる

    意外と早かったり遅かったりバラバラなんですね!私も痛くないといいんですけど😭

    • 1月4日