※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

愚痴です。旦那に対してなのです。旦那とは同級生同士の結婚で、子ども…

愚痴です。
旦那に対してなのです。
旦那とは同級生同士の結婚で、
子どもにも恵まれ、幸せなのですが。。
まず旦那は結構冷たくて。
私の言ったことに共感してくれず、
そーゆーもんじゃない?とか冷たくあしらわれ、
いつもなんで受け止めてくれないの?
他にもっと違う言い方ない?!とか
ゆってしまいます。
例えばわたしの両親が九州へ転勤に
なったのですが、わたしが離れることても悲しいのに
地震が多いところへ行くのはさらに
不安だよと話すと、そんなに多くないんじゃない?
北海道のほーが多いよ?とか。
んなこときいてねーよ!て感じです。
わたしはただ、受け止めてほしいだけなのに。。
そうだよね、離れてるから
なおさら怖いよねとか。
そして、これ楽しいね!とかも
もっと共感してほしい。
基本は誰にでも優しい人です。
優しすぎるところが短所でもあります。
NOとはほとんど言わないです。
あとは、冗談ばっかりゆってきます。
義母も笑って旦那になんかあっても
ゆーくらいですね~
息子に対しても優しいです。
ですが、基本ひとつのことしか出来ないので、
テレビや携帯のゲームばかりやってると、
私の声は聞こえてません。
聞かれたことも覚えてません。
でも、わたしも悪いところはあって、
片付けできないところがあります。
散らかってるとかたっぱしから捨てていき、
無言でやります。冷蔵庫の中身も
かぶると怒られます。
あとは、お金のことにはとても厳しいです。
3月には引越しで、マンションを購入しました。
家計簿はつけてないので、通帳見せてとか
株やらない?とわたしにいってきたり。
結構趣味を押し付けてきますね。
はあ。。上げだしたらキリがないですが。
洗い物してくれたり、家事は手伝ってくれますが、
ダメなところが見つかると色々言われたり、
キレられますね。
基本朝早くて夜も遅くて、週一しか
休みありません。
まあ、でも子どもとも遊んでくれます。
子どもは懐いてますが、基本はわたしじゃないと
だめですね。
何が言いたいのかわかんないですが、
ちょっとイライラしてしまい、
愚痴ってしまいました。。
結婚しても子ども産まれても何も変わらない旦那。
変わろうとしないし、むしろやりたいことは
とことんやる。我慢することも
覚えてほしい。。。
旦那はきっと独りでも生きていけるんだろーなーとか、
綺麗好きな趣味の合うお嫁さんもらえば
よかったんじゃないかなーとか、
私の友達のことで、あの子かわいいよね、
絶対いい子だよとか、あの子は行動力あるよねとか
ゆってくるので、その人と結婚すればよかったんじゃない?といつも思います。
色々考えます。そして、わたしがセックスレスかも
しれません。息子を授かってから、1回はありますが、
旦那が性欲が強いため、求めて来ますが
わたしがその気持ちになれません…

コメント

一日百笑

私のことかと思うくらい当てはまることがたくさんありました。共感しました。
わたしも同級生なので、なんかわかることあります。
イライラする〜

  • あんこ

    あんこ

    同じ同級生なんですね!!もーほんとイライラですよね。共感して貰える方がいてホッとしました。今朝も喧嘩勃発です…

    • 1月6日
初めてのママリ

わかるわかるって感じです

わたしは今日?昨日?
大喧嘩して
離婚したいと言いました(笑)

俺は、いつもイライラしてるお前に愛されてないと思ってたって言われました。
わたしは冷たくされているので愛されてないと思ってイライラしてしまってました。

お互いちょっとずつちょっとずつズレていってたんだって思いました。

もしかしたら地震の件は主さんの不安を
少しでも和らげようと
不器用なりに出た言葉がそれだったのかな?って
思いました(笑)


おもいきって
冷たくされてる気がして寂しいよ
もっとそうだね、とか大変だねとか頑張ってるねとか
共感して欲しいよ。じゃないと
1人な気がして悲しくなっちゃうんだ

って言葉を選んで手紙にしてみたら
旦那さんにも伝わるかもしれません!


意外と我が家はメールより話すより手紙にした方が響いてくれます(笑)

  • あんこ

    あんこ

    わかってくれて嬉しいです(;-;)
    今朝も喧嘩勃発して、今も無視状態です。確かに私が冷たくしてるのもあると思います…強気でぶつかっているわたし。イライラからそーなってしまって。旦那の言い分もきっとあるんだろーなーと。ズレってこわいですよね。。そうですね。わたしも手紙ではよく昔伝えてました。手紙にしてみようかな(;-;)ありがとうございます(;-;)✨

    • 1月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    手紙だと言い方も考えれたり、
    落ち着いて言いたいことをかけたりするので、
    オススメですฅ^•ω•^ฅ

    上手く行きますよーにฅ^•ω•^ฅ

    • 1月6日
へぴ

典型的な男性かな?とおもってしまいました笑
女は基本共感してくれたら嬉しいもんだし、男は解決策を練る。
期待と違う答えが帰ってくるからもー!てなる。
はまったらひとつに集中する。
いくら学生のときから知ってても所詮は他人ですから違う人間、さらに男は理解出来ないもんって思ってますw

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね。ほんとに共感して欲しいだけなのに…てことよくありますよね。男と女の違いなのかなーと思ったりもしてましたが、なんかもー限界で😭😭男は理解できないもんなんですよねーほんとに!!

    • 1月6日
おののこまち

うちも同級生です!
わかります〜たまに冷たい言い方されて、話聞いてる?って何回も言う時もあるし、そういう返事求めてないし!みたいなことも多いです。

溜まってきたらまとめて、こういうの嫌だっていいます。優しくしてよーとか。子供に対するテンションと、私に対するテンションが違いすぎて、悲しい!!笑

  • おののこまち

    おののこまち

    うちはセックスでスキンシップとってるかもしれません。たくさんはしてませんが、2週間に1回はしてるかな?
    スキンシップとると、優しくなれます😊

    • 1月4日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    確かに子供と私の扱い違う😨

    • 1月4日
  • おののこまち

    おののこまち

    そうですよねー!子供と扱い違いますよね😂喋り方とか、子供に対して優しいのに、私には塩対応の時あります😨笑
    子供と同じにしてよって言ったら、めっちゃ赤ちゃん扱いしてきました😂

    • 1月4日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    赤ちゃんとの対応同じにしてよって言って赤ちゃん扱いは馬鹿にしてる😑💦

    • 1月4日
  • あんこ

    あんこ

    遅くなってすみません(;-;)ほんとそーゆー返事求めてない!てこと多すぎて、がっかりですよね笑。毎回ゆってる気が笑。

    確かに子どもとのテンション違うと余計腹たったりしますね笑

    • 1月11日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

分かります‼️受け止めてくれない所😑
共感‼️
最近仲良くしてない笑
今は3,4時間の睡眠しか出来ないのに時間あってもまったり📺見たりしたいし笑
斬新な返事ですみません🙏🏻

  • あんこ

    あんこ

    遅くなりました(;-;)今1番夜寝られない時期ですもんね💦わたしだっていろいろ犠牲にしてることたくさんありますからね(;-;)!!ほんとイライラですよね!🙄🙄🙄お返事ありがとうございます^^

    • 1月11日