コメント
りる
お住いの地域の保育園が激戦区かどうかによりますが今の市も、前に住んでいた市も4月の一斉入園の申し込みじゃないと兄弟加点もなくひとり親家庭じゃない場合には入れない地域でした💦
途中入園で入ってきた子は自分の園含めて聞かなかったです。
私は寂しさもありましたが0歳入園じゃないと1歳クラスの入園はほぼ無理と聞いていたので10ヶ月でお願いしました。
激戦区でも兄弟加点や保育士さん等の加点対象職等があれば入れるとは思いますが、昨今途中入園は新園ができない限り厳しい状況です
りる
お住いの地域の保育園が激戦区かどうかによりますが今の市も、前に住んでいた市も4月の一斉入園の申し込みじゃないと兄弟加点もなくひとり親家庭じゃない場合には入れない地域でした💦
途中入園で入ってきた子は自分の園含めて聞かなかったです。
私は寂しさもありましたが0歳入園じゃないと1歳クラスの入園はほぼ無理と聞いていたので10ヶ月でお願いしました。
激戦区でも兄弟加点や保育士さん等の加点対象職等があれば入れるとは思いますが、昨今途中入園は新園ができない限り厳しい状況です
「お仕事」に関する質問
お仕事人気の質問ランキング
ゆいか☆えいとmama
お姉ちゃんが今幼稚園で3月卒園、最悪入れなかったら一時預かりしてるとこの乳児保育園と広場が一緒なとこにとりあえず聞いて、0才1歳のクラスまで通わせて、2歳クラスに幼稚園に行かせる方向で考えてます。仕事は9月に復帰したいので。