※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
家族・旦那

DVする夫とは離婚するかいつか変わると信じて耐え続けるしかないので…

DVする夫とは離婚するかいつか変わると信じて耐え続けるしかないのでしょうか、、?

自分にも原因はありますが私が悪いと洗脳されかかっているような気がします。

喧嘩になると暴力を振るわれた瞬間がフラッシュバックして過呼吸、動悸、手足が痺れて立てなくなってしまいます。同じような経験があって心療内科にかかったことのある方いますか?
病院に行ってもDVが無くなる訳ではないのはわかっていますが精神的に辛いので迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対変わりません。
離婚するべきです。
私は浮気されても子供の為に離婚しないと決めてますがDVだけは無理、離婚すると決めてます。
そこまで精神的に追い込まれてるなら尚更です。
一日も早く離れるべきです。
そんな人と幸せになれるはずがありません。
お子さんがそんな事を目の当たりにしてトラウマになる前に早く離れてください。

  • U

    U

    そうですよね。こんな人を選んだ事を後悔します、、。
    子供の記憶に残ってしまうようになる前に準備を終わらせておこうと思います。

    • 1月4日
フェリシティ

客観的に私が思うのはすぐに離れて離婚した方がいいです。自分にも原因があっても暴力は普通じゃないですよ。
子供もそんな父親の背中を見て育ったら将来同じ事しかねませんよ。

  • U

    U

    普通じゃないですよね。連鎖するといいますよね。大切な息子をそんな人にはしたくないので行動に移そうと思います。

    • 1月4日
ひー

辛い状況ですね。
DVをする人は変わらないと思います。
まず心療内科でもその他の相談所でも行ってください!!
そのままではあなたにもお子さんにも良くないと思います(´-`)

  • U

    U

    市の方にも警察の方にもお世話になっているのですが特に解決せず、、このままではよくないですよね。

    • 1月4日
  • ひー

    ひー

    そうだったのですね。
    皆さん言われてますが早く離婚した方がいいと思います。
    親族に頼ってお子さんと家を出ることはできませんか?

    • 1月4日
みみみ

DV受けてたことありますが
いつか変わるなんて絶対ないです!
その時は謝ってきて優しくなって
普段は普通だから変わる見込みあるかな
なんて絶対信じちゃだめです!
私の場合はその人が別件で逮捕されたので
自分も目が覚めて離れられました。
今思えば私もその時は洗脳されてました。
自分がいけないから暴力振られて当然、
もっと傷つかなきゃいけないとおもって自傷行為したりしてて精神科にも通ってました。
精神科に通ったところで薬飲んでも
動悸や自傷行為したい衝動に駆られる症状が一時的におさまるだけで、
その人と一緒にいたらなんにも意味ないと思います。

お子さんの為にも離婚一択だと思います……

  • U

    U

    一緒にいたら意味ないのですね、、。私が原因を作らないようにすれば家庭環境もきっと良くなるのでは…と考えてしまっていました。

    • 1月4日
とまと

DVはなおりません。
Uさん、そしてお子さんを守る為に
離婚すべきです。

昔付き合ってた人がDVでした。
結婚も考えて、長く付き合ってました。
その時は好きで付き合ってたし、
暴力ふるわれても、
怒らせちゃった私が悪いから
って思ってたし、
怒らせないようにすれば
楽しく過ごせたし、優しくもしてくれて、
暴力ふるった後は、ごめんね、
もうしないからってちゃんと
謝ってくれてたので、ズルズルと
付き合い続けてました。
心療内科には通いませんでしたが、
彼といるといつ怒るかビクビクし、
動悸や過呼吸になり、楽しいと
思える時間が少なくなっていきました。

結果、別れる時は辛かったですが、
別れて正解でした。
どんなにこちらが悪くても、
激しく喧嘩しても、
暴力振るわない人はいます!
むしろそれが当たり前なんだ、
今までの自分が麻痺してたんだ
って気づく事が出来ました!

お子さんまで巻き込まれてからじゃ
遅いですよ!!

  • U

    U

    そうですよね。子供を巻き込むのだけは本当にいやです。
    ですが別れてこれからどうなるんだろうと不安になってしまいます。

    • 1月4日
優くんmama

DVをする人が変わることはありません。
今はUさんにだけかもしれませんが、いつ子どもに暴力を振るったりするか分かりませんよ。
子どもを守りたい、自分も精神的に辛いと思うならDVを理由に離婚していいと思います。
私はDV理由ではないですが、色々あって精神的にも身体的にも苦痛を受けてたので離婚調停を申し立てて今月第一回目の離婚調停があります。
今月生後半年になる子どもが居ますが、退院後は一度も会いにも来ないし会いたいとも言われないし、連絡すらこちらかららいんしても1週間とか返信ないのが当たり前な状況でしたよ…
そもそも産まれる前も産まれてからも子どもに言葉通り何もしてくれてないので、旦那としても父親としても別に居てくれなくて良いかなと思って。