※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
家族・旦那

たまに酔っ払うと酒癖がものすごく悪い旦那。お酒大好きですが、もう家…

たまに酔っ払うと酒癖がものすごく悪い旦那。
お酒大好きですが、もう家にあるすべてのお酒を勝手に捨ててしまおうかと思っています。
キレられるの覚悟ですがやめた方がいいですかね?

手を上げられたことはないですが、口の悪い寝言、手で肩を叩いてくるなど本当に怖いです。本人は覚えてません。
そのうち寝ながら首を絞められたらどうしようとか思うと今のうちからお酒一切やめて貰おうかなと思っています。
口で言っても聞きません。

でも唯一のストレス発散方法がお酒なんです。
可哀想とは思いますが、子供と自分を守るためにお酒捨ててもいいですかね?
又は対処法があれば教えてください。

先ほども悪気はありませんが酔っ払ってお風呂で子供の頭を初めてぶつけてしまい、質問させていただきました。
酔ってる旦那にお風呂お願いした私が悪いですが。

コメント

キラキラ

お酒を飲まない日は、ありますか?(´;ω;`)
アルコール依存とかではないですか?(´;ω;`)

• ○ママ

○ママ

ないです。365日毎日です。体調が悪くても。旦那家族の男連中みんなそうなので環境が悪かったんだと思います。飲まないと眠れないと言っているので依存症かもしれませんが、もし仮にそうだとしても治す気もなければお酒やめる気もありません。どうしましょう

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

それ依存してしまってますよね(T_T)
捨てたとしてもすぐ買うのでは😩

• ○ママ

○ママ

アルコール依存症だとしたら自分の意思でお酒やめると決めないと治らないですよね?旦那の場合それは死んでも無理なので困っています。
    絶対買いますね。お金の管理はほぼ旦那なので。本当にどうしましょう

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないと思います…
    捨てたら逆にもっと酷くなりそう…😭
    ヤケ酒みたいな(T_T)

1番は旦那さんに納得してもらって
    病院行くのがいいですが無理ですよね😅

• 1月3日
  • ○ママ

○ママ

はぁ😭ですよね…酒好き気質の義理実家が憎いです。
    もうどうしようもないですよね。
    離婚届でも書いて渡そうか。今月新居に引っ越し予定で現実味ないですが。脅しという事で。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身がお酒飲んでる人?とか
    とても苦手(怖い)なので逆の
    立場なら一緒にいれない…(T_T)

下の方の酔ってる所を動画に
    撮って見せるってすごく効き目
    ありそうです!笑
    本人は自分が酔ってる所わからないですからね😅

• 1月3日
  • ○ママ

○ママ

私嫁いできてこんなに毎日お酒飲む人がいるんだ!とショックというかびっくりしたのを覚えています。
    家族は旦那の酒癖の悪さしりません。

動画撮れたらみせてみます。それを義理実家にも見せて酒をすすめないようにいってみます😭

• 1月3日
ねぎぴ

私の旦那も酒癖悪かったんですが
それを動画にして次の日みせて
反省させました!
それで酒癖悪いのも直りました!

• ○ママ

○ママ

さっき動画撮ろうとおもったんですが目は開けてこちらを見て喋るので、とってること見られたら起き上がってきそうで中々できないです😭でもそれできたら効果ありますかね?ウチも治ればいんですが。ちなみに、治ったというのはお酒の量を調整されてるということですか?

• 1月3日
  • ねぎぴ

ねぎぴ

こっち見ててもわざと咳き込んで
    動画撮ってない風に携帯いじってました😭
    家ではビール一本だけ(週に一回)
    外で飲むときは会社の忘年会とか
    会社の行事?だけにしてもらってます😌

• 1月4日
A_tan.

うちの旦那もお酒大好きで毎日飲みます。強いのでがんがん飲んでいて以前は失敗もたくさんありましたが、今後が心配だったので少しずつ改善させました。

お酒が好きだとしたら、いきなり全くゼロにするのは難しいと思うので、私なら勝手に捨てることはやめます😭うちはルールを決めて根気強く減らしていきました😭最初はもちろん守れませんでしたが(笑)1年かけて、今は自制して適量で抑えられています!

• ○ママ

○ママ

強いならなおさら飲みますよね💦ウチはめちゃくちゃ弱いんです。なのに酒好きなのですぐ酔っ払うんです😭特に週一の義家族とのご飯の後はものすごく酔って怖いです。

少しづつですか、いう事聞いてくれるか分かりませんがダメ元でまず一缶減らしてと頼んでみます。もういっそのこと首締められた。とでも言っちゃおうかな

• 1月3日
  • A_tan.

A_tan.

弱いんですね😭怖いのわかります。うちはかなり口が悪くなってたので人が変わったみたいで怖かったです😭怖かった、嫌だ、と正直に伝えてました。
    うちは褒めるのが効果あるので、ちょっとでも改善がみられたら、ものすごく褒めてありがとうと伝えてました!
    お酒って厄介ですね…お互い頑張りましょうね😭

• 1月3日
だおこ

寝言なら害はないというかまぁ無意識だし仕方ないかなと思いますが、肩を叩いてくるのは暴力ではないのですか?
私の関わった人の中では、酒飲んだからって荒くなる人は元々そういう人だなって思います。荒っぽさがない人は、酔っても記憶をなくすとか吐きまくるとかはあっても、暴力的にはならないですし。

記憶がなくなるまで飲む人はもう辞められないと思うので、我慢するか別れるかしかないと思います…。自分の意志ではどうにもできないのがアルコール依存なので…麻薬と同じで、飲まないと手が震えるなど禁断症状が出る人もいますし…。飲んでても飲んでなくても、お子さんを任せるのは危ないと思います💦
親戚の結婚相手にアルコール依存の方がいましたが、やっぱり酒が原因で別れて、その方は飲みすぎで最近肝臓ガンで亡くなったそうです…まだ50歳くらいなのに。

• ○ママ

○ママ

肩を叩いてきてちょっとちょっと何とかかんちゃら…目を開けてこちらを見て話しかけてくる感じです。これも怖いと感じる時点で暴力になりそうですね。

なるほど。表向きは優しいですがめちゃくちゃ短気で趣味がボクシングなので闘争心?や野生的な所がお酒を飲んで大きくなってるんですかね?
    お腹が空いたらイライラする早食い。味などどうでもいい。食べれればいい。みたいな。原始人みたいな人です。

子供を任せるのやめます。酒が原因で離婚て結構ありそうですね。
    肝臓ガン…自業自得とはこのことですね😭もっと真剣に旦那に話しして見ます

• 1月3日
  • だおこ

だおこ

私の元彼にも空手やってて、武道やってるなら紳士的なのかと思ったら酒飲むともう暴れまくってヤバイ人いました💦
    外で飲んでて、めんどくさいから家に送ってって、もう帰って。って言ったら暴れだして車壊されました💦相手の親の車を借りて帰りましたが笑 おかげで相手の親からお金もらって別れられてよかったです笑

目を開けて話しかけてくるとは…寝ながら? それは…ある意味こわい…。
    本人に辞める気がなければこっちから何言っても変わらないですしね💦
    別れないのであれば、寝るのを別室にするのがいいんじゃないでしょうか💦

• 1月3日
きょうさ

私は、最初の結婚旦那の酒が原因で離婚しました。アルコール依存症でした。お酒飲むだけならいいけど、身体壊したり、みんなに迷惑かけたりで疲れました。私も何度もお酒捨てようとしたか?この世にアルコールが無くなればいいのに…と思ったこともあります。

離婚した今でも、お酒憎いです。タバコより私は怖いです。