※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

義母からいらないプレゼントが続いて困っています。どうすればいいでしょうか?義父は優しいが、義母との関係があまり良くないです。

義母のことなんですが
本当にいらないものばかりくれるんですが
どうすればいいですか?
めちゃくちゃ面倒くさい人で変わってる人で
旦那自身も自分の母親とあまり口ききません。
それでいらないものというのは
今回お正月に孫にプレゼントってものが
スーツ青山の粗品の膝掛け、ティッシュBox1つ
りんごジュース、それと箱に風呂敷包んであって
これはまだマシなものだと期待したら
自分の家の木でなったレモンのみ🍋
本当にいらないものばかり。
粗品は今回が初めてではありません。
申し訳ないけど安いところで売ってます(笑)
これからもいらないものは売ってきますが
その前にもういらないです😭💦
孫の誕生日の時は必ずNPO法人の何かだし
そんなプレゼントもいらないです。
どうしたらいいですか?😭
ちなみに義父はとても優しくて
お金とかもお祝いくれます。
お年玉はありませんが😭😭😭
義母と義父は夫婦仲あまり良くないです。

コメント

なつき

めっちゃわかります!!笑
うちの義母も、毎回たくさん、持ってきます。。
いらないとは言いづらいですよね💦私もこっそり処分することが多いです。
その分、何か他のことに使えばいいのに…って思ってしまいます。。

  • nana

    nana


    ほんといらないですよね😹💦
    旦那さんには全て
    いらないから捨てていい?とかも
    全部知っていますか?
    こっこり1人で処分してますか?

    • 1月4日
  • なつき

    なつき


    義母が帰ったら速攻捨ててます笑
    旦那には言ってないです!ややこしくなるのもめんどくさくて😂
    うちの場合は、賞味期限が過ぎた食品とかも持ってくるので本当にやめてほしいです。。

    • 1月4日
  • nana

    nana


    賞味期限切れ!?
    最悪ですね😭😭💦
    でもうちも、賞味期限が近いものは
    有効期限が2週間後とかの
    割引チケットとかよく貰います。
    明らかに自分たちが行かなかったものや
    食べなかったものをギリギリに!
    ほんとにイヤですよね😩
    そんなものこっちもいらないですよね😭😭

    • 1月6日
  • なつき

    なつき


    うちの義母は、値下げした商品を購入するのがすごい好きで、うちに持ってくる食品はほぼ値下げシールが貼ってあります😂持ってくる時には、賞味期限は、昨日か当日になってます!笑

    うちも旦那と義母はあまり話さないし仲良くないので、naaaさんのところと似てるかもですね😭

    ほんまもう持ってくるのやめてほしーー。。

    でも同じようなことで悩んでる方がいて、励まされました😭✨👍笑

    • 1月6日
パンダ

うちもです💦💦
本当にゴミが増えるし大迷惑ですよね😅
粗品めっちゃくれますよ。あとは近くに大型リサイクルショップがあってそこで買ったおもちゃとか。手作りシソジュースとか、ジャムとか。人からもらった中古食器とか。まじでいらないです。
もらっといて家に帰って使えないものは即処分してます!ストレス大ですよね(-_-)

  • nana

    nana


    粗品貰ってるんですね💦
    粗品とか貰い物をあげてくる神経が
    全くわからないし、気持ちも何も入ってないですよね😩😩笑
    中古品最悪ですね!!
    中古品はまだ貰ったことないですが
    貰ったら全部捨てそうです(笑)
    義母ケチ過ぎて本当イヤだし
    貰った時にお世辞でお礼言うのも
    本当いやです😭😭
    もういらないですって言ったら
    どうなるんだろう(笑)

    • 1月4日