※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊活

排卵日が不明で無排卵かもしれません。早めに病院へ行くことをお勧めします。

前回の生理が終わった日から25日経ちました。
産後の生理が再開してから、毎月オリモノの変化でおおよその排卵日がわかっていましたが、今回はオリモノの変化が全くありません。
今月から妊活をスタートしようと思っていたので、行為は数回していましたが、排卵の予想ができないので適当でした。
これはたぶん無排卵ですよね。
早めに病院へ行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

基礎体温などを一か月やってみてからでもいいと思います😊
お子さんもいらっしゃると病院いくのも大変ですし💦

• Rio

Rio

コメントありがとうございます✩︎

基礎体温もチャレンジしたんですが、子供が夜中目を覚ましたり、布団かけ直したりとか動くので正確に測れなくてやめてしまいました😞

• 1月3日
りぃ

出産前の生理周期に戻るとは言いますが、私は戻ってません。
24、25日から27、28日に生理周期が伸びました😅

次のお子さんを早めに考えているのならオリモノ判断ではなく、病院で診てもらう方がいいとは思います。
確実ですからね。

オリモノがどうであろうと高温期があれば排卵していますが、基礎体温も3ヶ月分くらいはデータ無いと毎月何日頃に排卵と判断するのは厳しいと思います。