※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な息子にうまくできる方法はありますか?同じ思いをさせたくないです。

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です💦

歯磨きってどうしたらうまく出来ますか?

息子は口の中を触られるのが嫌いで、毎回ギャン泣きされます😰

遊びながらやろうとしても、なかなかうまくいきません😢

私がとても歯が弱く、虫歯が多く苦労してきたので。。
息子に同じ思いをさせたくなくて、ムキになってやってしまいます😭💦

何かいい方法ありますか😭💦?

コメント

ぺる

うちも毎回ギャン泣きです😭
歯が生えてない歯茎の部分に指挟ませて口閉じさせないようにして磨いてます😅

歌を歌ってもダメ😥
歯ブラシを持たせたまま違う歯ブラシで磨いてもダメ😥

わたしも何かいい方法知りたいです😭
回答になってなくてすいません(;´д`)

deleted user

うちも未だにギャン泣きですよー😂
奥歯にも生えてきたので奥歯に指を突っ込んで口を閉じないようにするのも無理になってきました...
なので普通に泣いても息子のためだからとしっかりやってます。
嫌がっても将来のことを考えたら...って思います。泣いた方が口開けるので磨きやすいですし歯磨き好きな子の方が少ないと思いますよ💦

deleted user

逆にうちの子は歯磨き見せると喜んでガジガジしてます。
が、決して磨けてるとは思いません😖

この間、歯医者に行く機会があったので先生に聞いたら
1歳半から2歳までは歯ブラシ使わずにガーゼとかに洗い流さなくていい歯磨き粉つけて指で擦るでいいよ!
って言われました!

なのであたしは本人が満足するまできわえさせてから歯磨きナップシートで磨いてあげてますよ☆