※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

6歳の娘が初めて1人でスーパーに行きました。他のお子さんは何歳でおつかいに行ったでしょうか?

今日6歳の娘が初めて1人でスーパーにお買い物に行きました!と言ってもマンション降りて目の前のスーパーですが。みなさんのお子さんが初めておつかいに行ったのは何歳でしたか?(実際におつかいした年齢を教えてください)

コメント

フリード

年長の時でした🎵歩いて3分のコンビニに行かせました😄
次男は歩いて5分程のコンビニに行かせてその後ろを長男につけさせました(笑)

• える

える

一緒ですね!✨
    優しいお兄ちゃんですね😍

• 1月3日

えっ😲娘さんすごいですね!!賢い!!
うちはまだ小さい子しかいないのでおつかいさせた事ないですが…私が1人で家から出掛けたのって高校生なってからだったのですごいと思ってコメントしちゃいました😅
6歳だともう1人でおつかい出来るのですね!もう少し大きくなったらさせてみたいな✨

• える

える

高校生ですか?!それまではお友達の家に遊びに行ったりとかもなかったんですか?💦
    自分から1人で買い物行きたいって行ってきたので行かせました😅

• 1月3日

退会ユーザー

自分から行きたいってやる気のある子ですごいですね!!
    うちは母が専業主婦なのもあって友達が来ることはあっても友達の家に遊びに行く事はほとんどなく…行くとしても送り迎えしてもらってました💦買い物も車で待ってるから買ってきてーというのはあっても1人で出かけることはなく💦車が必須な地域ということもあるのかもしれません😅

• 1月3日