※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお風呂で洗濯物干す棒で頭を強く打ち、病院に連れて行くべきか悩んでいます。旦那とのトラブルもあり、混乱しています。

助けて下さい!4ヶ月の息子がお風呂の洗濯物干す棒で頭を強く打ちました!思いっきりガン!と音がしました。

今は母乳を飲んでいるんですが明日病院に連れて行った方がいいですよね?!今から#8000?に電話で聞いた方がいいでしょうか。初めてのことで混乱しています。

旦那がお風呂に入れていて、私に渡す時に抱っこをし直そうとして一瞬息子を浮かせた瞬間の出来事でした。
息子はギャン泣き、旦那に怒ったら旦那は逆ギレ。私が異常なほど怒るので怖いと。当たり前ですよね?怒るに決まってますよね。もう旦那にお風呂入れてもらうのやめます。

コメント

ちゅる(29)

吐いたりいつもと様子が違わなければ
そんなに気にすることではないと思います!

旦那さんもわざとではないと思いますし、そんなに責めなくてもよかったかなと感じました😅

• ○ママ

○ママ

今は母乳を飲んで落ち着いているので大丈夫ですかね💦

私が怒りすぎたかもしれません😭
    でも異常という言葉やおかしいという言葉や息子を心配してない旦那に幻滅してしまいました。

• 1月3日
  • ○ママ

○ママ

まだ吐いたりなどはないですが、注意深く様子見てみようとおもいます。

そうなんですよね。わざとじゃないのはわかってるんですが💦
    強く責めすぎました。酔ってるの知ってて入れさせた自分が甘かったです。

• 1月3日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

一応こまめに様子は見てあげたらいいと思いますが、これから動くようになりつかまり立ちとかし出したら
    バンバン頭打つようになりますよ😂

旦那さん共々2人でアタフタするよりもどちらかがそれくらい冷静な方が何かといいと思いますよ😂

あと、酔ってる旦那さんに
    お風呂をお願いするのも間違ってると思います😰

• 1月3日
  • ○ママ

○ママ

そんなに頭打つことが普通なんですね?!びっくりです💦どの程度の打撲なら病院に行くべきかもっと分からなくなりそうです😭

みるからに酔っ払ってる日は今後一切やめてもらいます

• 1月3日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

赤ちゃんは頭が重いので
    つかまり立ちから
    後ろに倒れたりするので打ちます😅
    あと、寝返りした勢いで
    ゴツン!って床で打ったり、、。
    どんなにこちらが気をつけてようと
    予想外のところで打ちます😂
    とにかく、打ってすぐ泣くか、外傷はないか、目の焦点が合わない、嘔吐、痙攣などがないかを要チェックするか心配なら#8000に電話ですかね!

• 1月3日

基本すぐ泣けば問題ないと言いますし、母乳飲めば元気な証拠だと思います。
お互いさまなので、怖いと言うのも分かりますし、旦那さんが怒るのも仕方ないかと。

• ○ママ

○ママ

問題ないと聞いて少しだけ安心しましたか一応注意深く様子見てみます。

初めてのことで旦那も酔ってたので責めすぎたかもしれません。
    これからは私が入れようと思います💦

• 1月3日

退会ユーザー

酔ったときは入れて、普段は入れてもらう方がいいと思います。
    じやないと、せっかくしてくれているのに父親としての顔が立たなくなると思います。世の中にはなにもしない方もいると思うとやってると思って。

• 1月3日
  • ○ママ

○ママ

毎日飲むので日によって酔っている日とそこまでの日があるんですが分からない時もあり困っています💦ですが今日は完全に酔っ払っていたので私の不注意ですね。
    大丈夫そうな日旦那に確認して入れてもらいます

• 1月3日
たかな

ケロッとしてるなら大丈夫だとは思いますが、不安でしたら電話してみてください。そんな出来事 急に起こったら私も旦那に怒ってしまうと思います。でも旦那様も故意でしたわけじゃないですし、誰しも失敗はありますから。

• ○ママ

○ママ

もともと心配性なので今こうしてママリの皆さんの意見聞いて少しだけ安心しましたが、朝になってダメだったらどうしようと思ってしまう自分がいます。上の方がおっしゃっていますが、これから頭ぶつける事が増えるなんて私に耐えられるか💦とりあえず落ち着きます

• 1月3日
れもこ

すぐ泣いたならOK👍吐いたりぐったりしてたりぶつけたとこ切れたり腫れたり膿んだりしてなければ全然大丈夫、抱っこし直そうとしたくらいの衝撃じゃ大したことないですよ
そんでお酒飲んでる人にお風呂頼まない方がいいですよ〜

• ○ママ

○ママ

すぐ泣いてすぐ泣き止みました💦
    大丈夫と聞いて少しだけ安心できました。
    酔った人に入れてもらった自分にも非があると思い反省しています。次からは息子のために気をつけようとおもいます

• 1月3日
あちゃん

分かります!!
旦那に任せて
なにかあったら尚更
腹が立ってしまうし
その時の旦那の対応ひとつで
ほんとにイラっとして
しまいますよね💦
確かに、こっちが
神経質になり過ぎてたり
過敏になりすぎてるところも
あるかもですが、
初めての子どもで
不安だらけだし、
こっちは24時間ずっと
心配してるのにあんたはなんなん?!
ってなっちゃいますよね(泣)
あまりこんつめすぎず、
でも気持ちはすごくわかります!!

• ○ママ

○ママ

気持ちがわかってもらえるだけでだいぶ救われます。
    旦那はすごく神経質な性格なのに育児のことにはまったく無神経なので本当に腹が立ちます。脳に障害が出た。など言わないと、事の重大さに気づかないとおもいます。
    今後はお酒飲んでる日は私が入れます

• 1月3日
  • あちゃん

あちゃん

お酒は怖いですしね💦
    きっと日頃oママさんが
    お子さんのことを考えているからこそ
    腹もたつし
    神経がたつんでしょうし、
    私も同じく
    出産してから
    とても神経質になりました!!
    でも、自分の命より
    大切な存在が出来たのだから
    当然です!!

• 1月3日
あっきー

とりあえず外傷はないか、目の焦点はどうか、痙攣や吐いたり熱が上がったり変なのコブはできてないかをチェックしてから#8000にもかけたほうがいいかと…おそらく特に今すぐの変わった様子がなければ様子見になるかと…

男の人はガーーッと怒れば怒るほど頭の中で処理が追いつかないので、右から左に通り抜けてくと思うので結果逆ギレで終わらせようとしたかと…
旦那さんになぜ異常なほどに怒ったのか、(最悪な事態でこうなった人もいるなどもまぜて)落ち着いたときに話して今後同じようなことが起こらないといいですね💦

• ○ママ

○ママ

授乳して今寝かけてるので明日朝一で確認してみます!

処理が追いつかない…まさに旦那に俺もそんな言い方されたら分からなくなる💢と言われました。何がわからなくなるだよ。と思ってしまいましたがそういう事なんですね。
    明日冷静に伝えるのと、脳の検査に行くとでも嘘ついて事の重大さに気づいてもらおうと思います。←こうでもいわないと気づいてもらえないので

• 1月3日
  • あっきー

あっきー

このままなにもないことを願ってます💦

うちも一昨日、里帰り中に来てくれたので沐浴いれてもらうて言ってあって病院で看護師さんがいれながら説明してくれてる動画見せたけど、いざやらせるとガーゼ絞らずベチャべチャで頭とか泡も大量につけて、それなのに流し方はあやしいし…みてられないし、湿疹酷くなるからと横で説明しながら言ってるのに全く聞くみみ持たず。
    どんなに泣いててもお風呂では泣き止んでふやけるほどのお風呂大好きな娘が初めてお風呂でギャン泣き!!思わず旦那の背中叩いて変わるから!!って言ってもそこは変わろうとはしない…😔
    ほんとなら顔も泡つけて洗ったり、脇に手をいれて後ろむけて背中あらったりするけどこの調子だと怖くて…毎日泡つけて洗わなくてもいいからもういいよ。って言って早々に終わらせました…

男連中の危機感の無さ、どうにかならないですかね…😔
    何かあってからじゃ遅いのに、その何かは早々起こらないから女性側は大げさと言われて…😞
    でも女性側はお腹に宿った時点から母親の自覚はあり守ろうとするけれど男性は子供がパパ〜とか言ったりして自分を認識してくれる頃になってようやく父親の自覚でてくるっていいますもんね…😔

• 1月3日
  • ○ママ

○ママ

旦那さんのお風呂の入れ方不安になりますね💦
    自分でするんだ!っていう強い意志はありがたいですが聞く耳持たないのは危ないですね😭

危機感なさすぎですよね。でも何かあってからでは遅いですよね。
    明日ビビらせるために早朝に息子を病院に緊急で連れていく。と嘘でもつこうかとおもっているところです。
    ここまでしないと危機感持ってくれないと思うので💦

• 1月3日
  • あっきー

あっきー

ほんとに…(^^;;
    うちの旦那はマザコンとかではないけれど、
    義母にちゃんとしてくれないし言うこと聞かずに沐浴してる動画送るよ!て言うのが1番効果ある(笑)

夜中見ながら心配でネット検索かけまくってたんだけど…コブくらいで大丈夫。と思ってても赤ちゃんの血管て弱いから血管傷ついて血腫できてて数日後に悲しい結果になった子もいるみたいだし…
    なんか…いつもと違う気がするから行ってくる…って力なく青ざめてフラ〜っと言えば焦ってくれるといいですね。
    大丈夫と思ってても、数日後に…がミソですね(笑)
    まぁ、危機感もっても今だけな気もしますが😞

• 1月3日