※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンタ
子育て・グッズ

仕事が忙しく疲れている中、1歳7ヶ月の娘が夜泣きをして困っています。新築に引っ越した影響やママを恋しがる時期など、原因が分からず悩んでいます。

正月から仕事が激務で身体が疲労困憊となっております。

さて、ここ最近困った悩みがございます。
それは、娘(1歳7ヶ月)のことです。

パパが仕事から帰る時間帯17時~18時頃はまだ機嫌もよくパパにも笑顔 抱っこしたって平気なんですが、
お風呂の時間20時前後になると泣きだすんです。

それも私が見えなくなると、たちまちです。
毎晩です。
環境の変化と言えば、新築に引っ越した。...これが娘を不安にさせているんでしょうか。
しかし、毎晩 私が風呂に行ってしまうだけで泣きだす。
娘の風呂番はパパで、私が風呂の間はパパが洗い物をしています。
ですが、娘が泣きじゃくるのでなかなか進みません。
パパがいくらあやしても、ママがこないと泣きやみません。

新築に来るまでは少しの期間 嫁 娘は私の実家に寝泊まりしていて、じいちゃん ばあちゃんも娘のそばにいたので、夜になってくると急に寂しいのかも知れませんね。

とまあこんな感じだから夜パパが娘の風呂を入れるのは大変困難です。

大泣きですから...
私の実家ではパパも娘と2人で何回も風呂に入っていたし、泣くどころかおもちゃで遊んだり、騒いだり楽しかったという以上にはしゃぎすぎて疲れるくらいでした。

それが今や逆の疲れが溜まってしまいます。

娘が新築の環境になれれば解決なのか、ママを恋しがる時期なのか、どうしたものでしょう。

コメント

いちごちゃん

もう少し早い時間にお風呂入れてあげられないですか??

  • ニャンタ

    ニャンタ

    コメントありがとうございます。
    私の実家にいたとき、その前のアパートにいたときからずっとこの時間帯だったので新築でも大丈夫だと思っていました。

    • 1月3日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    20時にお風呂はいって、上がった直後は体温も高く、気分も高揚しているので寝る時間が遅くなってしまうと思います。
    旦那さんも早めの帰宅が出来ているようなので、もう少し早くお風呂に入れてあげてみてはどうでしょうか??
    今までと同じだと大丈夫かと思っても、環境は変わっていると思いますし、1歳児ならもう少し早く寝た方が1日のメリハリがつくと思いますよ!!

    • 1月3日
にゃんまげ

落ち着くまでママがお風呂に入れるのはどうですか😌!?

  • ニャンタ

    ニャンタ

    でもママにばかり慣れてしまってはいけないとパパが入れるように努力はしています。

    • 1月4日
deleted user

今までの生活リズムを変えるのは大人も子供も大変ですが…機嫌が良いうちにお風呂にするか、ママが一緒に入って家事を旦那さんに任せるかですね😥
うちは日によってママじゃなきゃダメ、パパじゃなきゃダメがあるので、子供に合わせてお世話と家事分担してます😓それでも今日は疲れてるからどうしても一人で入ってゆっくりしたいって時は、泣こうが騒ごうがパパと子供に頑張ってもらいます😫

  • ニャンタ

    ニャンタ

    うちの場合は3回環境が変わりました。
    アパート、実家、新築です。
    なかなか時間がかかりそうです。

    • 1月4日