※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
妊娠・出産

妊娠後期につわりがあり、嘔吐や胎動の痛みで辛いです。早く赤ちゃんが産まれて欲しいです。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

後期つわりと呼ぶには生ぬるいかもですが…

妊娠後期になってから内臓が圧迫されてるのかゲップがよく出てその勢いで嘔吐してしまいます😭
正確には完全に出してしまう嘔吐ではなく、吐瀉物が口までせり上がってきては飲み込んでしまうという感じなんですが…💦
もう喉は焼けて痛いし、元々嘔吐恐怖症っぽいので吐瀉物がせり上がってくる感覚が恐怖で恐怖で😭😭😭

胎動も日に日に凶暴さを帯びてきて痛みがハンパなくなってきてるし…
母ちゃんのHPが0になる前に早く産まれてきて欲しい…!!!😂😂😂

予定日まであと1ヶ月ちょい、皆さんはどうやってしのぎましたか?😂笑笑

コメント

りさ

ひたすら寝てそうめんばっかり食べてました😂笑
私は食べれるのがそうめんとかお茶漬けだったのでそれでしのいでました…
後は35週あたりからひたすら歩いてました😌!

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます😊

食欲はいつも通り…むしろ胃液の味を消したくて味のしっかりしたものを欲してしまいます😂
    大晦日に仕事納めをしてようやく産休に入ったので運動で気分転換してみます✨

• 1月3日
とっと

私もおんなじ感じでしたー!
お腹いっぱいまで食べずに、ちょこちょこ食べてました💡
あとは、脂っこいものや胃もたれしそうなものは食べないようにしてました😅
妊婦の頃はしんどいと思ってましたが、産まれてしまえば"その時"しか感じられない苦しみで、既に懐かしいです😂

お大事に過ごして元気な赤ちゃんが産まれますように🍀😚

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます😆

調子良い時は全然出てこないんですが、一回せり上がってくると繰り返してしまって…😂
    産まれちゃえば全部笑い話になるとは分かっていてもしんどいですね😂笑笑

胎動からしてもんのすごい暴れん坊が産まれそうです!笑笑

• 1月3日
  • とっと

とっと

せり上がってきてムカムカする感じ、辛いですよね😓💦
    胃酸を和らげるために、ガム噛んだりもしてました!💡

うちも痛いくらいの胎動でした💡出てきた男の子は好奇心強いよく動き回るやんちゃ坊主です😂笑

これからもっと胎動もダイナミックになるかもですが、妊婦生活楽しめるといいですね😊

• 1月3日
  • しめじ

しめじ

とりあえず胃液の味を上書きするように濃いものを少しつまんでます!胃自体は強い方なので😆笑

今もぼっこんぼっこん暴れまわってます〜〜!早く出ておいでーっ!って感じです😆✨

• 1月3日