※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

2歳半の子供が遊び食べで悩んでいます。食事中にトミカを持ってきて食べないと泣き、野菜も食べません。幼稚園に不安があります。対処法や経験談を知りたいです。

2歳半の子供が遊び食べが酷くて悩んでいます。
ご飯の時は お気に入りのトミカをテーブルに持ってきて食べないと気が済まず、片付けると泣き叫び、ご飯を拒否。
まだ食べる方が優先かと思い許してますが、イヤイヤ期とも重なってるんだと思いますが、、、
・ご飯も好きなものは自分で食べますが、好きなものが食べ終わったら私が残りをたべさしています。
・緑の野菜を食べてくれません。野菜は人参・大根くらいで細かく刻んだりしても上手に出してきますw
いつかはサラダなど自分から食べてくれるようになりますか?私が好き嫌いがないので何でも食べてほしいと願っています。
同じような経験されてる方いますか?
対処はありますか?
幼稚園にいくのに少し不安です。

コメント

ご飯の時オモチャは泣き叫んでも持って行かせませんがそれ以外は一緒です😭💦
2歳なんてそんなもんかなと諦めてます💨
逆にサラダ好きな2歳ているの?って思ってます😂
保育園に行ってますがいつもご飯は全部食べてるみたいです✨

うちの子もなかなか食べない子です💦
うちの対策は、
食べるためにできることなら、可能な限り何でもする!
です😅
一緒にどうしたら食べられるのか相談しながらやってきてます。まだうまく話せないときは、こちらができることを挙げていき、食べられそうな提案にうなずくって感じでした😓
一口でも食べるか、一度口の中に入れてから吐き出したとしても、いいところを見つけて褒めるようにしていました。
そうしてたら、少しずつ食べるようになってきましたよ!