※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

赤ちゃんの健康に影響がないか心配です。テレビとの距離はどれくらいが適切でしょうか?教えてください。

0ヶ月の赤ちゃんがいます。日中で過ごすリビングでは、ベビー布団の横にテレビがあります。普通音量〜静かめにしています。ふと思ったのですが、赤ちゃんに影響はないのでしょうか??みなさん、赤ちゃんとテレビの距離はどれくらいですか??教えて下さい😊

コメント

cocco.

私は6畳の部屋に50インチほどの
テレビを置いてます😂
距離は1mから1.5mくらいです!
寝かしつけるときは音量
小さめにしてますが、
画面の光が気になるらしくて
テレビガン見してます👶笑
小さい頃は見せちゃダメみたい
なんですが、そういう訳にも
いかないので諦めてます😂

• ラム

ラム

字幕にしたりして、少し神経質になっています💦ご回答ありがとうございます😊!

• 1月4日
はる

あまり気にした事無いです。
でも、テレビ見ながら育児もするんで目の前ってのは無いですが、離れていつも見てる位置で子供と一緒に横になったりしてるので。
電磁波がとか、音がとか気にするのであれば離した方がいいかなとは思いますが。
娘の時は同じような状況でしたが、別に何か影響あったかとかは無いです。

• ラム

ラム

少し距離が近く、部屋の構造上離す事もできず、極力控えています、、。
    ご回答ありがとうございました😊!

• 1月4日