※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるママ
家族・旦那

大晦日から2泊で旦那の実家に帰っていて昨日自宅に帰って来ましたがその…

大晦日から2泊で旦那の実家に帰っていて昨日自宅に帰って来ましたがその間義母に色々言われ年始そうそう嫌な気持ちになりました。私なりに一生懸命節約してるのに私が若い頃はこうしたああしたとか言われ私がやってることを否定された感じで今日、主人に聞いたら私の荷物の置き方とかも言ってたらしく娘の成長を楽しみにしてるだろうから行ったのに行かないほうが良かったし次回は行くのやめたいです。姑っこんな感じなんですかね⁉️

コメント

羊のショーン

うたの義理母も
スタバなんて飲めなかったとか
苦労話=自慢話、自分は大変だったとか
そういうアピールがすごいです!

そんな、全部お前と同じように育てないといけないのか
こっちはお前じゃないんだから
違って当たり前じゃん!
昔は生きづらかったんだねー
今の時代でよかったーとか
ほんと思います!

うざいですよね、、、
旦那は聞き流せしか言わないし、、、
うちはこれからあからさまに
話変えたり、子供に話しかけて
シカトしたり、立ち去ったりしてます笑
鈍感なので嫌がってるのきずいてないので
私としてはありがたいです笑

• ほたるママ

ほたるママ

極めつけは前の車が車検切れだったので乗り換えそのお金は私が出してるって言ってました。
    そういうお金は旦那すら言わない。嫁が知らないっておかしいですよね⁉️たまに思います。子ども達はかわいいけど結婚相手間違えたかなって(笑)

• 1月3日
まこ

そんな感じです😓
昔はこうだった!あーだった!
と押し付けてきます!酷いときは、自分が言ったことも忘れて悪気はないんだけどねーと言ってきます(笑)
なので言ってやりましょー!
スッキリしますよ😄義母に遠慮してたらストレス溜まりまくりですよ😂

ぺっちゃん89

うわーそれは嫌ですね。
昔と今では物価も生活水準も違うんだよ!
って言いたい。
昔みたいな生活水準送ってたら
貧乏やらケチやら言われるし
そら人並みの生活しようと思えば
昔みたいな節約は出来ないでしょ。

ご主人もかばってくれないんだったら
行かなくていいんじゃないですか??

ひとみ

うちは義祖母がそれで大っ嫌いです‼️

しかも、私は色々経験してお話ししているから従いなさいとも言われました💔

もう大っ嫌いです。
正月も行くつもりなかったけど、旦那と子供達が行く日にアンパンマンショーが重なり、今日顔を出してきましたが、旦那に態度にですぎと言われました。

ただ、もう普通に接するのが無理なんで、旦那に何を言われようが、変えるつもりはありません‼️