※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

実母が旦那の悪口言ってくる人いますか?私は秋田生まれ貧乏育ち、旦那は…

実母が旦那の悪口言ってくる人いますか?

私は秋田生まれ貧乏育ち、旦那は横浜生まれお金持ち育ちです。
旦那と付き合ってる時から、
都会の人だからりーたんなんか遊ばれてるだけ。とか
ほんとに結婚する気あんの?デキ婚のくせに。とか

結婚してからは、どうせ浮気されて離婚するんじゃね?とか
育ち違いすぎてほんっと疲れる。むりむり。とか

お正月の新年の挨拶も接客業で休みがなく、
ゆういつ明日お休みだったので来てくれる予定が
面倒くさそうにしていて、私がカチンときてしまい
旦那に、明日新年の挨拶しなくて大丈夫!とだけLINEいれました。

今日も祖母の家に親戚が集まっている所で、
旦那の悪口を言ってて、実母の妹(おばちゃん)引いてました💦

何度も言わないで、と言ってもやめてくれないし
あまりにもデリカシーがなく、人の気持ち考えられないんですかね?
何か病気疑った方がいいのかな?と思ってきました。

しかもお正月で実家に帰ってきてて、
私が用事があって実母に見ててもらってる間に
何か誤飲していたらしく、私が帰ってきてから
あまり笑ってくれないし元気がなくて、
背中をトントンしてたら、
ミルクをドバーーーっと吐いて、その中から
プラスチック?何かを包んでいた透明の破片が
出てきました。 喉に詰まらずに出てきてくれたから
一命を取り留めたものの、怖くなりました。

あとお菓子を食べさせたい!と言うので渡したら
おせんべいを渡すだけ渡して、母はケータイを見てて
おえおえ、と口いっぱいにおせんべいを含んでしまい
吐きそうになってたり、(私が口からせんべい取り出しました)

まだつかまり立ちできないのに、テーブルに手をつかせて
つかまり立ちさせて、またケータイ見てて
おでこをテーブルのふちにずるずると擦ってしまい、
おでこを傷が出来てしまいました。

もう実家には帰ってきたくないし、
息子を会わせたくありません。

コメント

ぷら

私の母も平気で旦那の悪口言いますよ。母は躁鬱病です。気付かれにくい病気で、理解かれにくい病気です。私もその病気が発症して二年経ちますが、理解できず、しんどいです。


私の旦那は少し見栄っ張りなところがあって、特に多い内容は実家の金銭事情です。それを聞き、実母は機嫌の悪いときは「本間は金持ちじゃないんじゃないの。」「騙されたんちゃう。」など心ない言葉ばかり浴びせてきます。


子守りは、孫が可愛いみたいでしっかりやっていますが、その病気は疲れると機嫌が悪くなるので、機嫌を伺いながら毎日生活を送っています。



お母様も何か精神的な病気なのかもしれませんね。病院に連れていってあげても良いかもしれません。

少し状況は違うかもしれませんが、少しでも生活がお互い改善されると良いですね!

ぷに

うちの母親は鬱病と毒親が入ってまして、私がやることに対して昔から否定的でした。もちろん旦那の悪口も良く言われてます。
振り回されっぱなしですが最近こちらが突き放す態度をとると、否定的で無くなります。むしろ旦那のフォローします。
一歩距離を置いて真に受けず適当に聞いとけばいいと思います。

メリーズ

私も実母が旦那のこと少し
悪く言います。。
付き合ってる時なんて もっと酷かったですが、
結婚してマシになりましたが😥
自分の大切な人けなされて、腹たちますし、私なら喧嘩する勢いで言います。(実際言いました)
それでもひねくれてくるならあまり関わらないようにします。
と言うか、大切な孫よりケータイ?!と思い疑います😡
言いたいこと言ってしばらく距離おいてはどうでしょうか。。