※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリ
妊娠・出産

妊娠27週でインフルA診断。タミフルなしで処方漢方薬。他の方も同じ処方?

妊娠27週です。
今日インフルエンザAの診断を受けました。
処方されたのは解熱剤と葛根湯でタミフルは処方して頂けませんでした。
妊婦は早めの治療が大切とよく書いてありますし、他の方は処方してもらったと書いてあるので、これで良かったのか心配です。
他に解熱剤と漢方薬しか処方されなかった方、いらっしゃいませんか?

コメント

かおりん

昨年、妊娠中にインフル疑いでしたが、リレンザだったかな…吸入するインフルの薬!を処方されました!
通ってた産科に、内科医も居て産科の先生と相談しての処方でした。

• サリ

サリ

コメントありがとうございます。
    吸入薬などの抗インフルエンザ薬も処方出来ないか聞けば良かったんですが、その時は何も聞けなくて😓
    結局抗インフルエンザ薬は何も処方して貰えなかったです😭

• 1月3日
  • かおりん

かおりん

インフルの薬を頂けなかったのは、辛いですよね!!
    自力でって感じですよね( >_<)明日、もう一度処方してもらえるか、聞いた方が良いと思います( >_<)

• 1月3日
  • サリ

サリ

そうですよね💦
    ありがとうございます。

• 1月3日
non

私も昨年妊娠中にインフルになりました。タミフルと解熱剤を処方されました!飲まないより、熱が高くなる状態でずっといると赤ちゃんが苦しくなると言われ、本当は飲みたくなかったですが飲みました😭!
熱が高いのはママも赤ちゃんも辛いですよね😢
どこで処方されたのかにもよりますが、内科の先生に妊娠中ということを伝えて抗インフル薬をもらっても良いかもしれませんね😢

• サリ

サリ

妊娠中なので飲まない方がいいと言われ処方していただけなかったんです💦
    定期検診しているところもお休みだったので、明日またかかりつけの産婦人科に相談してみようと思います。

• 1月3日
あっちゃん

私は、妊娠前ですがインフルエンザになってタミフルを処方されたことありません💦
最初にインフルエンザになった時は麻黄湯という漢方薬と解熱剤だけでした!
2回目は、やはりタミフルは良くないということで吸入するタイプの薬を薬局でやって、あとは解熱剤だけでした!
妊娠前なので、参考にならなくてすみません。

• サリ

サリ

確かに前風邪ひいた時は産婦人科で麻黄湯処方されました。
    取り敢えず今日は麻黄湯飲んでみます。

• 1月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

早く良くなる事を願ってます!

• 1月3日
まぬーる

私はリレンザでしたが、
他に掛かり付けのところってありませんか?
私はインフルのあとに蓄膿症とかにもなったので、なるべくは抗インフルエンザ薬があるといいと思います😵💦

• サリ

サリ

産婦人科は休みでしたので、救急外来がある病院に行ったんです。
    そこも産婦人科とかあるからしっかり見てくれるかなぁっと思ったんですがね😅
    やはり抗インフルエンザ薬もらえるかかかりつけに聞いてみようと思います。

• 1月3日