※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
家族・旦那

旦那の飲み会行かせてあげるのが良い妻ですか?飲み会行かないでって言う…

旦那の飲み会行かせてあげるのが良い妻ですか?
飲み会行かないでって言うのは悪い妻ですか、?

私自身、お酒が大好きで飲み会も大好きで
忘年会、新年会シーズン
友達が飲みに行ってるのを見ていきたい気持ちを
抑えているのに、

旦那さんは飲み会の数が子供できる前よりか
減っただけで、エライエライと褒められる

我慢するのは仕方ない事だと思って覚悟して
いましたがやっぱり腹が立ちます。

皆さんの旦那さんは飲み会いきますか?
どれくらいの頻度で行きますか?
また、行くことに対してイライラしたりしませんか?

コメント

あーか

行く行かないで妻の良し悪しは決まらないと思いますよ!
仕事の付き合いなのにダメダメ言うなら、ちょっとうーん…と思いますが。。

数ヶ月に1回仕事の飲み会と、年末に同窓会などの地元飲みがあるくらいです!

  • (^_^)

    (^_^)

    お返事ありがとうございます!

    気持ちが軽くなりますありがとうございます(TT)

    友達との飲み会がおおくて、、
    年末はやっぱり多いですよね(TT)

    • 1月3日
UMY

イライラしますよー!
今まで行ってる分、卒乳したら預けて行ってやろー!!っと思ってます😆
早速今月行く予定です💕

  • (^_^)

    (^_^)

    しますよね!良かったです(;_;)
    卒乳が待ち遠しいです-!
    いってらっしゃい、楽しみですね😊❤️

    • 1月3日
ぴぴ

お小遣いが少ないので行っても月1です。
年末は3日連続とかありましたが💦

許可を取ってからじゃないとダメというルールなのでイライラはあまりしません😅

  • (^_^)

    (^_^)

    そのルールいいですね!
    当日に、今日行ってくるわ!って
    言われて(*_*)
    行ってきてもいい?って聞かれたら
    許せる気持ちもあるのに(TT)

    • 1月3日
。

12月は忘年会という名の飲み会に3回行きました😂
頻度は忘年会、新年会シーズン抜きにしたら月1あるかないかくらいですかね🙌少ない方だと思うので、気持ち良く行かせてあげたいのですが、やっぱり羨ましい気持ちが勝ってしまってイライラしちゃいますし旦那に冷たい態度取ってしまいます。笑

  • (^_^)

    (^_^)

    そうですよね!家事もやってくれるので行って欲しい気持ちもあるけど、やっぱりイライラ勝ちますよね!笑
    おんなじで嬉しいです😆

    • 1月3日
ままり

うちは、出稼ぎみたいな勤務形態で3週間泊まりで仕事して1週間休みみたいな感じなので、行きたい時に行ってる感じです。仕事の時は週1~2回くらいですかね。
以前よりは休み中も仕事の時も飲みに行く回数減りましたが。。。
イライラします(笑)
私もお酒大好きで、主人とも飲み友達だったので…ズルいなと思ってしまいます。私もお酒も飲みたいし、味の濃いものやしょっぱいものも食べたいです(`・ω・´)ムッキー!

  • (^_^)

    (^_^)

    私たちは全く行けないから減らされたってイライラは減らないですよね!笑
    早く飲みたいですね、居酒屋のご飯が恋しいです(TT)

    • 1月3日
Mama👶👦

私もお酒好きなのでイライラします!
が、嫁が行かせてくれない…みたいな感じで飲み会断ってるのも腹が立ったので、好きに行かせてます🙌
行くなとは行ってないし、子供ができて勝手に自分が自粛してるだけなのに…😤
実際、飲み会の時は晩ご飯手抜きできますし🤫

  • (^_^)

    (^_^)

    ですよね!ケチな嫁みたいに思われるの嫌なんですよ(TT)
    手抜きできるのは確かに楽ですね!😂

    • 1月3日
ぷー

先週は忘年会行って、今日は新年会に行きましたー😅‼︎
旦那は家にいると、どこにも行けなくて辛そうな雰囲気を出してくるので、そんなんなら行ってきたら?という感じなんですが😅やっぱりイライラはします‼︎😫💦
帰ってきても笑顔0で接してしまいます😭‼︎

  • (^_^)

    (^_^)

    雰囲気出されたらもういってこい!って言うしかないですよね😂
    別に行ってきてもいいけど、優しくは出来ないよって感じですよね😂

    • 1月3日
ママ

うちは飲み会までが仕事だと思ってるタイプの夫婦なので、連絡さえあれば何とも思わないです😂
多い時は月10回はあります。
子供が産まれてから、だいぶ帰りが早くなりました。と言っても1時くらいですが😂

  • (^_^)

    (^_^)

    月10(TT)0時越えたら絶対怒っちゃいます、、ママさんすごいです(TT)

    • 1月3日
  • ママ

    ママ

    月10のうち9は仕事の飲みですし、私も仕事で知り合ったので、周りもお互いに知ってることもあって何も思わないんですよね😂
    ちゃんと途中で連絡きますし、ご飯作らなくていいし、楽じゃないですか笑??

    • 1月3日
  • (^_^)

    (^_^)

    仕事の飲み会だったら仕方ないし許せますけど、やっぱりどこか羨ましくてイライラしちゃいます😂
    ご飯の事考えると確かに居なくて楽かもです笑

    • 1月3日