※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

チンチンが少し切れて血が出ているので保湿クリームやワセリンを塗ってもいいですか?明日病院に行こうと思っていますが、小児科でも診てもらえるでしょうか?

オムツかぶれのせいかチンチンが少し切れてる感じで血が手でしまっています😔チンチンにも保湿クリームやワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?
経験ある方いましたら教えてください🙏
また、明日病院へ連れて行こうと思っていますが、皮膚科じゃなくて小児科でも診てもらえるでしょうか?

コメント

ビッグマム

オムツがあってないとかですかね💦?
うちの子もオムツが合わないやつがあってその時にかぶれました(・・;)
小児科で診てもらいましたよ(^^)
お薬だしてもらってぬったらなおりました😊
ワセリンとかはぬってないのでなんとも言えずすいません💦

• のり♡

のり♡

オムツのせいですかね😭
    とりあえず明日小児科に行ってます!ありがとうございます!!

• 1月3日
mayu

看護師です。
ワセリン塗って大丈夫です!
お風呂では泡を沢山つけて優しく洗ってあげて下さい。
あとはオムツを替える回数を増やしたり、オムツの種類を高いものに変えたりするのも良いと思います。
小児科でも診てもらえますが、皮膚科の方がしっかり診察してもらえますし正しい薬をもらえると思います。

• のり♡

のり♡

参考になります😭ありがとうございます!!
    ワセリン塗ってオムツもこまめに変えるように気をつけようと思います!

• 1月3日
むに

小児科に行ってアズノールを出してもらいました!
ワセリンは大丈夫だと思いますが、保湿クリームも傷口に塗っていいものと悪いものがあると思うので、明日病院行くのであればとりあえずワセリン塗っておけばいいと思いますよ。

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😭♥︎
    とりあえずワセリンを塗って明日病院へ行ってみます!!

• 1月3日
Kくんmama

小児科でも見て貰えますよ!
私の通ってる所では、保湿剤ではなく亜鉛華軟膏を処方して貰ってます(^^)
効果はかなりあります!
あとは薬局で売ってるポリベビーもよく効きます(*´`)
保温クリームや、ワセリンが効果無い場合はポリベビーがオススメです!
あと出来ることは、オムツを変えることですかね💦
うちの子は保湿クリームと亜鉛華軟膏塗ってもメリーズ以外のオムツは全てオムツかぶれおこします😱
クリームやワセリンも効果無しでした💦
それで小児科に行ったら亜鉛華軟膏を処方して下さいました(^^)
今も保湿クリーム塗ってから亜鉛華軟膏を塗ってます(^^;
小児科、皮膚科も先生によって全然違うので、どちらの方がいいとは言えないです💦
私の所では皮膚科で治らなかったのが、小児科の方の薬の方が綺麗に治ったので😱
でもまた別の友人は小児科の方がいい、皮膚科の方がいいとどっこいどっこいの意見を聞きます😅
なので通ってる小児科があるなら、まずそこに通ってみて、治らなければ皮膚科に行くのでもいいと思いますよ(*´`)

• のり♡

のり♡

とっても丁寧なアドバイスありがとうございます😭♥︎
    年始でまだ病院始まらないのでポリベビー早速見てきます!!
    とりあえずかかりつけの小児科に連れて行ってみようと思います!

• 1月3日
  • Kくんmama

Kくんmama

年末年始は病院やってないので、子供になにかあると焦りますよね💦
    オムツかぶれは私も初めて見た時はこのママリに質問してお世話になってました(笑)
    お子さんのかぶれ、早く良くなるといいですね😌

• 1月3日
  • のり♡

のり♡

そういう時に限って体調崩したりもしますよね😭
    ありがとうございます!みなさんにアドバイス貰えて少し安心できました♥︎

• 1月3日