

ままり
地域によります。幼稚園は無職とか関係ないですよ。3歳からとかになりますが。
無償化も3歳からが対象です

おそば
幼稚園は3歳から誰でも預けられますよ。
ちなみに「自宅で保育出来ない理由」があれば無職のお母様がいても保育園にも預けられます。
例えば親が高齢で子供の面倒を見れないとか。

みい
お母様が保育出来ない理由があれば、保育園でも預ける事ができると思います🙂
幼稚園はそこは問われません🍀
ですが、3歳以下になると入園できる幼稚園は限られると思います💦
うちの子が通う幼稚園にはプレ教室とは別に1歳児、2歳児クラスがあるので最長5年保育ができます😊

かほ
お住まいの地域に寄って違います。
うちの市はシングルだと大幅に加点、65歳以下の面倒が見れる家族がいると減点です。その他諸々の点数を合わせて高い人から入園出来ます。点数表も様々なのでHPで確認した方が良いですよ。無職の同居家族が居るから必ず預けられない訳ではないです。
あと今時期来年4月からの入園申請を締切っているところが多いと思います。どの地域も途中入園はなかなか厳しいと思うので、なるべく早くHPで情報収集したり役所に相談した方が良いと思います。
-
かほ
幼稚園無償化ですが今年10月からは年長さんのみ、来年4月からは年少さん以上が対象だと思います。
- 1月3日
コメント