※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⠉̮⃝︎︎
子育て・グッズ

外出時の服装について、ツーウェイオールやおくるみオールで暑すぎないか心配です。裏地のあるスエット生地のツーウェイオールは暑いでしょうか?おくるみオールの下には素材のものを着用していますが、これで大丈夫でしょうか?

外出する時
肌着、ツーウェイオール、写真のようなおくるみオール?でいいんでしょうか?寒いし着すぎじゃないですよね😣💦
中に着るツーウェイオールが裏地ありのスエット生地だと暑すぎますかね?おくるみオール着る時は年中素材のものを下に着てるのですが、それでいいと思いますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

こんなのあるんですね😅着せたことないです 笑
中にスエットは暑いと思います💦
地域にもよりますが、、。

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

11月に産まれたので、病院とか行く時に着て行ってます⭐️
    地域は新潟なので寒いです😢
    たんぽぽさんのお子さんは、冬外出される時どんな服でしたか?

• 1月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちは近畿ですが、基本的には綿の短肌着+長肌着、少し厚手(冬素材)のカバーオール、ジャンプスーツ、とかでしたね😃

• 1月3日
  • ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

ジャンプスーツは知りませんでした😭調べてみたらとても暖かそうですね⭐️
    服ばっかりはその時に応じてですよね😭

• 1月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    うちは1月生まれなので、寒い時期は極力外に行かず、、でしたが、どうしてもというときはベビーカーならジャンプスーツ、抱っこ紐なら厚手のケープ巻いてました!

• 1月3日
にゃんこ

娘は肌がかなり敏感らしく、3枚着せたら汗疹ができてしまいました😭
スウェット生地は暑いと思いますが、3枚着せて汗かいてたり、暑がったりりしなきゃ大丈夫だと思いますよ!

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

そうなのですね😭
    肌着1枚(冬用)と年中素材と着てるので、室内に入ったらその時に応じて上のおくるみオールは脱ごうと思います😢!

• 1月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

それがいい思います!娘は年中素材の肌着とツーウェイオールでもダメだったので、室内ではいつも肌着一枚です😭笑

• 1月3日
  • ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

そうなんですね😭
    大変ですね、風邪ひかないように😭
    うちはヒーター付けっぱなしにしているんですが、延長に気づけず消えていたので😭(笑)

• 1月3日
たらたん

そういうので出かけると車で必ず汗かきます😅

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

わかります!
    ただ車から出ると極寒でして😭(笑)車の中では脱がせてます😭

• 1月3日
  • たらたん

たらたん

外とかお店で着るぶんには良さそうですね!😃

• 1月3日
  • ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

この時期は天気も悪く寒いので
    極力出さないのがいいんでしょうけどね😭検診とかあるもので、暖かくして出てます😭

• 1月3日
たんたん

可愛いですね💖
中は肌着と薄手のものがいいと思います!
赤ちゃんは結構暑がりなので😊
こんな感じの手足がしまえる厚手の上着を着せることありますが抱っこしてると汗かいてます💦
なので中は肌着1枚にしてます!
外で脱がすことがあるなら肌着の上に1枚着た方がいいですね😌

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

着てる姿たまらないです😭💓
    一昨日これを着て抱っこして買い物していたら汗かいていて、着すぎなのかなと思い質問しました😢
    中を肌着だけにするのは考えてませんでした😔ありがとうございます⭐️

• 1月3日