※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなつぅ〜
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がまだ断乳しておらず、オッパイへの執着が強いです。同じ経験をした先輩ママさんの乗り越え方を教えてほしいです。2歳まで断乳予定です。

もうすぐ1歳6ヶ月になる息子なんですが、まだ断乳、卒乳はしていません。
ここ1ヶ月ぐらいオッパイへの執着が凄いです。
言葉もたくさん出てきて2語文も話せるようになり自分の気持ちも伝えられるようになってきて「パイ のむ」「こっち パイパイ」「パイ ねんね」などと喋っては服をめくってきます。
これぐらいの年齢はみんなそんなもんなんでしょうか?

遊びに誘ったり、オッパイ以外に気を向けるためにアレコレ模索して実行してますが、特に自宅にいる時は回数が半端ないです。
外出すると自宅よりは回数減りますがパイパイと大きな声で叫びます😅
ご飯ももりもり食べるのでお腹空いてるのではないと思います。

先輩ママさんはどのように乗り越えられましたか?
ご経験を教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

ちなみに2歳ぐらいまでは断乳しないつもりです。

コメント

えり

回答じゃないんですが同じことを悩んでます😣

1歳になったくらいからうちの子もおっぱいを頻繁にほしがるようになりました💦
それまではほぼ夜のみで、昼はなくても大丈夫になってたのに・・・
ネットで調べたらこのくらいは出来ることも増えて
刺激を受けることが今までより多くなる、興奮状態を落ち着けるために一番安心するおっぱいにくっつきたくなる
って載ってました
それを見てこういうもんなんだって少し安心はしましたが
やっぱりおっぱいおっぱいになるとママも疲れちゃいますよね😅
卒乳まで待つつもりなのでこのままあげ続ける予定ですがいつまで続くのかなーって不安もあります
いつかぱたっと飲まなくなる日がくるよって言われましたがいつになるのやら💦💦

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

ですよねー。
    いずれはオッパイ飲まなくなるので今できることなら断乳しないと決めているのですが、おっぱいおっぱいとなると辛いですよね😅
    長い人生の中でおっぱいで繋がってるのはいっときだけですもんね。
    割り切っていくしかないのかなぁ…。
    1歳ぐらいの時より激しく要求してきます。
    もしかして2人目できた?と思っていたら先月化学流産しました。

• 1月3日

お時間あるときにでも『助産院 ばぶばぶ 1歳 おっぱい 執着』で検索してみてください🤗❤️
子だくさんお母さんのブログなんですけど、うちの娘もおっぱい星人で悩んでましたが心が軽くなりました♫

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

ありがとうございます😊
    検索してみます🎶

• 1月3日
おはな

我が子も凄いです😂

2語文はまだですが、おっぱいへの執着が凄くて!卒乳出来るんかなーって思ってとこです😸

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

にゃんこさんが仰ってたブログを拝見して、しんどいけどやっぱりオッパイあげようと思いました😊

• 1月3日
おん

うちは1歳2ヶ月で自分から勝手に卒乳したので(笑)回答にはならないのですがお子さん2語文出るとかすごすぎます😭💓
普通ですか?早いですよね😭💓
うち気が向いた時のブーブー以外何も言わないので羨ましいです💦

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

卒乳とか羨ましすぎですぅ😭
    お喋り大好きでして急に話す言葉が増えました。
    数え切れないぐらいの言葉を話します。
    「電車 合体」は大好きで二台の電車を合体させて言ってます。意味を理解して話してるようです。納豆とか人参なんかも最近言えるようになりました。
    今日は昨日見たモノレールを一生懸命に練習して言ってましたよ。
    嫌ということも言えるので若干イヤイヤ期突入した感じです。

• 1月4日
ママリン

わー😭まさしく娘を見てるようです😅💦
とにかく!ぱいぱい!ですよね😅
うちは年末に引っ越しをして環境が変わったことも重なって更に酷くなりました😥
夜間も数回の授乳で済んでいたのが、おっぱい離すとギャン泣き、ぱいぱい!と叫んでます。
昼間はちょっと注意されたりきまりが悪くなるとぱいぱい!と来たりして、安定剤になっているんでしょうけど、それでいいのかな、とも思ったり。
うちも2歳まで断乳する予定なかったのですが、この状態が娘にとって良いのか悩みどころで、新居に慣れてきたら断乳かなぁと思っていたところでした。
同じような方がいらっしゃってちょっと元気でました😭
ちなみにうちも少し前から二語文言うようになって、わんわん 可愛い を言うので、ママ 可愛い を教え込んでるとこです🤣🤣

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

お引っ越しされたんですねー。
    それはおっぱいが増えそうです😱
    確実に安定剤ですよね。
    と、考えるとやっぱり断乳はもっと後がいいかなと思ってしまいます。
    昨年4月から保育園に通っているので家にいる短い時間はおっぱいあげようと思っていたものの回数が多くなると…
    だけどおっぱい見た時の嬉しそうな顔、おっぱい吸ってる時の安心しきってる顔を見ると大人の都合だけで辞めるのはいかがなものかと考えてしまいます。

ママ可愛いは最高ですね😍

• 1月4日
めぐ

うちもおっぱい大好きです😂

先月に夜間断乳をしたので、夜中は良く寝ますが、日中私の休みの日とかはひどいですね😂
とくに眠いときに睡眠薬かのごとくパイパイ言ってきます😅

もう昼間の断乳しかほか方法がないのか?と思ってはいるのですが、あげたら寝るので昼間の断乳はしないつもりです😁
これが3歳まで続くとかなら考えますが😂

断乳すると確かに楽。それは夜間断乳でわかりましたが、昼間断乳するかはまだ考え中です😂

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

おっぱい飲んでる時にもう片方の乳首を手で摘んだり引っ張ったりめちゃくちゃ触ってきます😅
    うちも何とか夜間断乳だけは出来てはいるんですが…
    色んな方の意見聞けて参考になります。
    ありがとうございます😊

• 1月4日