※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

義兄嫁との比較から自分を解放する方法について悩んでいます。性別による差別が辛く、赤ちゃんにも影響が心配です。

どうしたら自分と比べることをやめれますか?
義兄嫁は義母とも仲が良く子どもも男の子、女の子を出産してて、義母も欲しがっていた女の子なので嫁差別がひどくなるのかと思うと自分が惨めになるしこれから付き合っていくのも憂鬱で新年早々ずっと悩んでます。

いま妊娠してる子の性別がどちらだろうと喜んでもらえないのだと思うとつらくなります。
赤ちゃんにも悪影響ですよね…

コメント

るり

??
何で喜んでもらえないんですか😅?

何か嫌なこと言われたんですか?差別されてるんですか?ただ義兄嫁と仲が良いだけなら被害妄想だと思いますよ💦

2kids.mama♡

妊娠してると不安になりますからね🙋‍♀️
気にせず過ごすのが1番ですよ♡
仮に本当に嫌われてるなら近寄らなければいいですし
知り合った年数もあるんじゃないですかね??

うち義兄の嫁がぶっ飛んでるんで義父母、私、旦那は大嫌いですが
義父母はまぁ嫌いってばれない程度に接してるけど
旦那は話もしませんし私も昨日会いましたが顔に出るのでそろそろばれますね😂
そして連れ子で躾もなってないからイライラしかしませんし😂
酷い言い方ですが血の繋がりがないし私からしたらほんっと他人なんで可愛くないですが
きっとお腹の子が男でも女でも義母さんは可愛いと思いますよ!
愛想よくニコニコしてればいいんです!笑

m:)

義母に可愛がってもらいたい、気に入られたいが為に赤ちゃん作ったとかじゃないですよね??旦那さんと望んで授かった命なんだからそこまで考える必要ないと思います!
赤ちゃんの性別で喜んでもらえないとか酷すぎるしそんな差別されるようなら私なら義母と付き合わないようにしますね😑
それにそんな先のことよりも今は赤ちゃんのことだけを考えるようにしましょ😄

ママリ

わかります。嫁同士って比較されるし辛いですよね。
私もすごく比べてしまうし負けたくないって思ってしまいます。それで今まではいい嫁を必死に演じてきましたがそれも疲れてしまったのでやめました。
将来先々のことを考えた時に今頼りにされてしまうと老後の面倒みないととかそういうことが回ってくると思うのであまり関わりすぎない方が後々楽だなって思うようにしてます。
それでも自分の子供が向こうの子より可愛がられてないと嫌だなとは思いますが…

こころ

私なら嫁差別する人ならこちらからサヨナラして、実家だけで可愛がってもらいます😊