※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
子育て・グッズ

4カ月の男の子が布団を口に入れる習慣があって心配。同じ経験の先輩ママさん、対処法を教えてください。

あと1週間で4カ月になる男の子の初ママです👶❤️

最近、布団やガーゼを力強く掴んだり、口に入れたりするようになりました❣️
引っ張りあいっこしたりして
可愛いです😍💕

でも、気付くと布団を掴んで口に入れてます。
顔にかかって、窒息するんじゃないかと不安です😣💦

先輩ママさん、そんな時ありましたか😣❓
どうしてましたか😵❓❓

コメント

りな

うちの子はすでにそんな感じです💦
ですが、顔にかかってたら、自分で布団押しのけたり足で蹴飛ばしてたのでとりあえず安心してます😂
ですが、念のために寝るときは足元に布団かけて、あとはスリーパー着せて寝せるようにしました💦

フェイスタオルなんかを気がついたら顔にかけることがありました〜🙂
最初の方はビックリしてすぐタオル取ってたんですが、
取ると息子の顔がにっこにこで……☺️

たまにドアに隠れてみてると自分で顔にかけて取ってってにこにこしながら遊んでました😍
でもやっぱり怖いのでちょこちょこ様子みてタオルは手の届かないとこに置くようになりました!一緒にいる時それで遊んであげたりでしたね🙂

口に入れるのは怖いですね😣
歯固めのようなものを与えてみてもダメですかね??
一緒にいる時はガーゼなんかで遊んであげていいと思いますよ〜😍

• ろこん

ろこん

歯固めのおもちゃは
    何故か興味なさそうなんですよね😵
    ガーゼ引っ張って遊んでます!
    可愛いですよね😍❤️

• 1月3日
Jun

うちの娘も布団ハムハムするの大好きです💦できるだけ顔にかからないように時々チェックしてますが、夜間は自分も寝るので難しいですよね😭

うちもスリーパー着せて、掛け布団はあんまり上の方まで掛けないようにしてます。

• ろこん

ろこん

寝てる時が怖いですよね😣💦
    夜中起きても泣くわけでもなく、
    一人で寝ちゃうからわたしも目が覚めないし、、

• 1月3日
✩ひぃ✩

ありますあります❗️
可愛いけど、もしものことがあったら...と思うと目が離せないです💦
私は布団は腰のあたりでかけてます❗️暖房かけてるので大丈夫かなと🙌
あとは私の枕で寝かせてます😌高さがあるので口元まで布団いかないかな?と思って💦今のところ大丈夫です😣🤚

• ろこん

ろこん

赤ちゃんと一緒に寝てるんですね❣️
    わたしもそうしようかなぁ😊

• 1月3日
Himetan❤️

うちの娘は夜はスリーパーを着せて寝かせてます☺️
寝る時にはおしゃぶりや指をチュッチュしてタオルやガーゼを握って顔を隠して寝たり、タオルやガーゼを口に咥えて寝てますよ😂

それ以外にも私もの寝間着を引っ張ったり、ぴったりと私にくっついて寝てます💓

なるべく掛け布団はしたの方で、寒いので毛布は肩位まで掛けてます。
夜中や明け方など私が起きた時は確認してます😅

• ろこん

ろこん

うちの子も指をチュッチュしたりガーゼをハムハムしたり、顔を隠したりします〜😍
    娘さんと一緒に寝てるんですね😊❤️
    可愛くてたまらないですよね☺️❤️

• 1月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

自己主張もしっかりとしてきてるのでたまに疲れてしまいますが、寝顔をみたりや甘えてくると可愛くてたまりません❤️
    寝室の関係でベビーベッドを購入しなかったので同じベッドにずっと一緒に寝てます☺️
    ベビー布団じゃないと成長にとか聞きますが、今年は寒波で寒いので一緒で良かったです󾌳

• 1月3日