※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝相で上に移動してしまいます。同じ経験の方いますか?対処方法を教えてください。

生後2ヶ月になったばかりの息子の寝相についてです。
ここ2.3日、朝起きて息子を見ると、布団からはみ出そうなくらい、自分で移動して上まで来ています。
寝る位置もかなり下の位置に寝かせるようにしてるのですが、朝になるとギリギリ落ちるか落ちないかの場所まで上がってきていて💦
こんな方いらっしゃいますか?
また、どんな対処をされてますか?

コメント

deleted user

うちもでした!
暑すぎたりはしてませんか?
うちは掛け布団してると何故か移動してました😂今はスリーパーで寝かせてます!

  • ままり

    ままり

    暑くは無さそうなんですけどね。。
    スリーパーも持ってるので、スリーパーで寝かせるのもいいですね😊

    • 1月3日
ママリ

うちの子も上に上がって行って頭が壁にぶつかって、それ以上上がれなくて毎日ゔーゔー言ってますよ!(笑)
なので、頭の上に硬めの抱き枕を置いて頭をぶつけないようにして、脇にも寝返り防止に抱き枕を置いてます。それでも動いちゃうので、ゔーゔー言い出したらその都度元の位置に戻してます!

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんのお布団って、ぶ厚いですよね!?煎餅布団だったらいいのですが…お布団から落ちちゃったらあぶないですよね💦
    頭の中うえがかべだったらいいのですが、そうではなくて😅
    それで、母とどうしたものか悩んでいました。でもサヤカさんのアドバイザーを母にも話したら、抱き枕は無かったので、硬めの大人用の枕を用意してくれました😀

    • 1月3日
3娘まま

なぜか上にいくんですよね(笑)
ぬいぐるみ置いてましたがそれすら越えるようになったのでブランケット丸めて高さ出して置いて越えれないようにしてます!

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね笑
    なんで上なんでしょうね笑
    ぬいぐるみを越えていってたんですか!?😂それは凄いですね!
    そして、そんな状況を想像すると可愛いですね💓
    頭の上に硬めの大人用の枕を置いてみました!

    • 1月3日