※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

義理親との距離を置きたい。義母との価値観の違いでストレス。連絡減らし、会う機会も減らしたい。方法は?

義理親とのつきあい方。
義理親は根は良い人達だと思います。孫にクリスマスプレゼントやお年玉などくれたり、可愛がってくれます。
ただ、義母はちょっと空気が読めない人というか😅
価値観や子育ての違いがあるのは仕方ないことだと思うんですが、強引なところ?がストレスになっています。
義理兄が結婚したので、出来れば徐々に距離を離していきたいのですが😂
2人目も産まれるし、私(義母)が子育て頑張る!と張り切っていて、、。
うまく距離を置きたいのですが、どうするのが良いでしょうか🤔今までは定期的に会わせていましたが、イベント事が特になければ、こちらから連絡を取る必要もないですよね?会う機会も減っていきますかね?

コメント

ひなまま1024

こっちからは基本連絡しないし(話すことがない…)、全ての連絡は夫経由。会うのはお盆とお正月です。距離もあれば徐々にフェードアウトできるかと。
○○さん(旦那さん)が良くしてくださってくれるので、大丈夫ですよ。と言えばいいと思います。

  • うさこママ

    うさこママ

    そうですね!こちらからは連絡はしないようにさします😂ただ同市内に住んでいるので、そこが問題ですよね。

    • 1月3日