※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

あーーーまただ。赤ちゃんがいることもありこの時期は牡蠣を避けていた…

あーーーまただ。
赤ちゃんがいることもありこの時期は牡蠣を避けていたのにまた義母から日曜日牡蠣準備してるからねって連絡がありました。
前も一度断ったのにこれです。
それにそもそも日曜日は昼間にいって夕方に帰るって旦那さんから伝えてもらってたのに今日私にLINEがきて
日曜日〇〇〔息子〕に会えるからすごく楽しみです♩夜ご飯牡蠣準備してまってるね♩です。
こっちの都合や用事はむしです。
もーほんとにいらいらする。

あーーー!!!!ほんっとにいらいらする!!!!!!!!

コメント

Sちゃん☆彡.。

お腹に赤ちゃんがいるということですか?
私普通に食べてますよ~😂
私が食べに行きたいくらいです(笑)

• non

non

生後7ヶ月の子供がいます♡
    ノロウイルスがこわくて、、、( ; ; )

• 1月29日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

赤ちゃんは食べないから大丈夫では??
    加熱してるなら私いっぱいたべちゃいます💓
    ひとりめのときは生牡蠣大きいの2つもたべちゃいましたが(笑)

• 1月29日
techmick

わぁ…失礼ですけど、面倒臭そうなお義母さんですね…(^^;;

聞いてるだけで腹立つ…w

私も義母じゃないけど、こっちの都合はガン無視で要求通そうとする人にイラついてるんですけど、最近はイライラするのも勿体無いので天然装って撃退してます。

例えば
「やだーお義母さんたら、日曜は早く帰るから夕飯いらないって言ったじゃないですかー!牡蠣も危ないから避けてるって前に言ったのに忘れちゃったんですかー?まだボケちゃうには早いですよーw」
ってテンション高めに言っちゃうとか。

経験上、そう言われてムッとする人は、自分が嫌な事してる自覚があるのでこの調子でガンガン撃退するようにしてますw
あとは旦那さんに盾になってもらう!

ホントに言われた事忘れてる場合もあるので、そしたら諦めるしかないですけどね…w

jaemmm

私は妊娠中で生物避けてるんですが
同居中の義母が夕飯当番の日は
嫌がらせか!ってくらいほぼ毎回
刺身や海鮮丼が出てきます (´・_・`)
何度も何度も断ってるのに!!
毎回初めて聞いたかのように
『あれ?ダメなんだったっけ?』
って言われます (((ʘ ʘ;)))
旦那も言ってくれてるのに直らず…
避けてる物出されると困りますよね…

miichan102

二枚貝は毒素をはきださないから、食べない方がよいのでしたかね?わたしは1度もたべていませんが、ひとつくらいならいいのでは?(>_<)

ぽこちゃん3

牡蠣って授乳中もダメなんですか!?生まれたら食べる気満々でした泣

しかし、義母さん…うちの義母とそっくりです…フルシカトで会いに行きたくないと思ってしまいませんか?(; ̄O ̄)

くまぽちゃ

二枚貝はノロウイルスの危険がありますね!
妊娠してなくても私は避けてます。
ノロウイルスは飛沫感染など感染力が高いですからね(´・_・`)
もし子供に移ったりしたら…考えただけでも恐ろしいです。
また、ノロウイルスは加熱だけでは完全に死滅しないみたいです。
感染力がつよいので、ご主人にも(一緒に住んでる人)にも理解して協力してもらう必要があります。
ノロウイルスの潜伏期間は24〜48時間でその後症状が発症するので、発症してから隔離では遅い可能性もあります!

神経質な意見かもしれませんが、たべない事に越した事は無いと思っています(´・ω・`)

里ちゃん☺︎☺︎

すみません、夕方には帰るので夜はまたにします。
今年は牡蠣は我慢してるんです、すみません。

と、負けじと一方的にメールする!