※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

義母が大っ嫌いで疎遠にした(疎遠出来た?)方いますか?私がもう今後会い…

義母が大っ嫌いで疎遠にした(疎遠出来た?)方いますか?
私がもう今後会いたくないと思った理由は
生後6ヶ月の息子を私から奪うように乱暴に取る(私が抱く度に何度もです)
旦那が抱っこしてるといいパパでちゅね〜て言うのに私が抱っこしてると無言で息子奪われまた旦那と義母の間に連れて行かれます。旦那はこの事に対して止めなよと義母に言ってくれますがなおりません
義母の虚言癖?だらしなさが無理。
お金にルーズです。お金の管理が出来ないんだと思います。久々に旦那と私と息子に会っても口から出る言葉は金と孫ちゃんは跡取り♡しか言いません
息子が産まれた時は特に可愛いとか言わず自分の息子(旦那)にメロメロだったくせに、勝手に私の息子を占って貰って結果が良かったのかそこから息子ちゃん息子ちゃん〜うちの跡取り♡と言ってくることがかなり嫌で無理です。そこから私から息子を無言で無理矢理奪ったりしてくるようになりもっと嫌いになりました。
私の産んだ子なのに、恰も自分が母親のような顔して息子に接してる義母を見ると拒否反応が出るし息子が泣いても絶対私には返してくれません。義母じゃ泣き止まなく義母が旦那に息子を抱かせますがそれでも泣き止まない時は私に息子を旦那が渡してくるけど泣き止ませてる途中で「ママは疲れてるからバーバにおいで」と勢いよく取り上げられます。もちろん疲れてなんかいません。
まだ他にもあるけど、この理由で疎遠に出来ますか?
もうストレスでどうかなりそうです
義母も私もお互いに嫌いなので仲良くなることはないと思います。旦那は味方してくれますが、義母に強く言えないみたいであんまり当てになりません。

コメント

ねこ歩き

気持ち悪い姑ですね👎
旦那も結局自分の親だから、そんな邪険にはしないんですよね💦
もうその都度理由つけて会わずに、正月とか大きなイベントごとだけにしていくとかですかね…私も教えてほしいです…
うちの姑も虚言癖あります。理解不能です。

• まゆ

まゆ

ほんとに気持ち悪いです😭
    占い結果が良かったから息子息子〜てなるのが許せないです
    そうなんですよねぇ…
    虚言癖一緒ですね。本当に理解できないです。虚言癖+連絡事項をちゃんとしてくれず新年からやられてしまいました😭

• 1月3日
もこ

ぶちギレていいレベルですよね😑
旦那も嫌なこと分かってるんだったら、「行かない」って言えませんか?
それで不機嫌とかになられても、こっちは悪くないですしね💦

• まゆ

まゆ

私と息子は行かなくても旦那は義母に来てと言われると思います。。
    この間は、次は旦那1人で帰っておいで話しがあるし〜!と言われたみたいです。絶対私の悪口とかだと思うんです😞
    義母は不貞腐れると顔にも態度にも出るので…😞

• 1月3日
ビッグマム

これだけの嫌がらせなら全然疎遠になってもいいと思いますよ。
あとは旦那さんも結婚したからには嫁さんを守るぐらいの気持ちでいてくれないとダメだと思います。

我が家は私は義父母が大嫌いで縁を切りました(^^)
できちゃった婚で初めての挨拶の日私のお腹に子供がいるのをわかっておきながら「うちの息子を返してください」と言われたり
双子の義兄夫婦と義父母が集まって義理の実家でご飯会するからおいでと言われ行くと義母に無視をされたりで本当に無理でした。
そして私は旦那に結婚をする前に話をして「私は自分の実家がある県外に帰る。別についてきてとも言わない。無理なら別れてくれていい。1人で子育てもするから」とはっきり言ったところ旦那は私の実家がある県外についてきました。
そのあと引っ越して息子を出産したら義母は手のひらを返したかのように
産院に来てルンルンで話しかけてきました。
もう全てが無理になり義母の事を考えると吐き気 蕁麻疹がでたりですごいストレスになり旦那にはっきり言いました。
「これから先息子を義父母に会わせると言うなら離婚してください。わがままなのは承知の上だけど考えただけで気が狂いそうになる。あの義母に息子会わせると思うと吐き気しかない。どうしても会わせたいなら違う人と子供作って義母の事大事にしてくれる人と再婚して」と伝えました。
旦那は「もう一生子供達を会わせないし恵ママももう二度と会わなくていい。俺から話ししとく。縁切って楽になるなら縁きっていいから」って言ってくれました。
1人目が産まれてから1回会わせてから会わせてませんし会ってません(^^)
旦那曰く親と結婚したわけでなく私と結婚したんだから私の意見をのむのがあたりまえだって言ってくれてます(^^)
ちなみに実家の近くに住んでますが旦那と実母は縁を切ってます(^^)
実母が旦那の事が嫌いなので(・・;)
長くなりましたが全然疎遠になっていいと思いますよ(^^)
縁も切れるならきっちゃってください😊

• まゆ

まゆ

旦那は義母のいない所では味方になってくれるんですが本人には強く言えないみたいで…。

そんな事言われたりされたんですね😞蕁麻疹が出るって相当ストレスやばいですね😣そうやって話してちゃんと話しを聞いてくれる旦那さんで羨ましいです。うちは離婚と言葉をちらつかせても「お前はうちに嫁に来たんだから」とか「脅し?もうそういうのいいから」とか言われ話し合いになりません😣私は旦那と結婚した訳で義母とした訳じゃないのに…
    実母さんが旦那さんの事嫌いなんですね😳💦
    ありがとうございます。縁も切れたらそうしたいです。😣

• 1月3日
  • ビッグマム

ビッグマム

実母のいないとこだけでは味方にとかある意味気持ち悪い。
    人様の旦那さんなのに申し訳ないです💦
    それならはっきりおる前でも味方してほしいですね😓

かなりのストレスでしたね。
    でも縁きったおかげですごい楽になりました(^^)
    悩むことも考えることもなくなったので^ ^
    嫁に来たんだからってなに?ってなりますね。
    だったら嫁にいってやってるんだから大事にしろよって言いたくなりますね😓
    脅しってなに?って感じです💦
    離婚届普通に片方だけ書いて渡してみたらどうですか?それでいいよとか言うような旦那さんならそこまでですね。
    あとは上の方にしてるコメント見ました、、、。
    実母さんも我慢しなさいって感じなのが辛いですね。
    もう我慢の限界だから言ってるのにってなりますね(・・;)
    話しちゃんと聞いてくれるまで少し距離おいたりしたらいいんぢゃないですか?
    そこまで本気で考えてるんだよってよがきっと伝わってないんだと思いますよ。
    私の友達の話ですが義母と合わず旦那さんと話しをしてもまじめに話聞いてくれずで悩みすぎて鬱になり10円ハゲまでできた子がいます。
    さすがにその後はちゃんと話し合いして縁きってました。
    そうならないうちにお話しできるといいですね😭

• 1月3日
  • まゆ

まゆ

いえいえ😣なんか…やっぱり自分の親だからか強く言えないみたいです。。本当はいる所で味方して欲しいです😭

そうですよね、離婚届け書いて見せるくらいしないとうちの旦那みたいなタイプは分かってくれないですよね。
    実母は我慢しなさい、旦那を産んだ親なんだから悪く言うなと言います😞実母の言う事も分かるんです。分かるんですけど限界だから実母に相談してるのにって本当思います😭
    お友達さんそんな風になるまで話し合いまともにしてもらえなかったんですね。。やっぱり話し合いが出来ない人はどちらかが壊れるまで本当に悩んでいると気づかないのでしょうか。うちの旦那もそのタイプだと思います
    ちゃんと話し合いが出来るように対策など取ってみます😞😣

• 1月3日
もこ

ぅうわっ.....💦
すげー嫌なやつ。
そんなんなら旦那だけ行かせてまゆさんは実家に帰ってはいかがですか?😄
しかもしばらく😎
旦那も頭冷やしてもらって😒

• まゆ

まゆ

うちの実家は県外の遠方なのでなかなか帰れずで😭
    ほんと旦那だけ行って欲しいです😭

• 1月3日
happy

私だったら何があろうと
もぉ合わしません
余計stressたまるし
余計我慢してるといつか
爆破します…

• まゆ

まゆ

ストレス溜まります。
    爆破しそうです😭
    みんなどれくらい我慢してるんだろうとか、義母に私が怒ってもいいのか(旦那が強く言えないので)とか考えるんですがよくわからなくて😭私の友達の姑さんはみんな大体よくしてくれてるみたいで相談しても参考にならなくて…

• 1月3日
  • happy

happy

ある程度はハッキリ
    言えたり言えなかったり
    あり前に怒られた事も
    ありますが一応かなり良くしてくれて仲良くはしてますが
    ムカつく時や切羽詰まるときもあります…

うちも似たかで
    旦那にはパパ子でいいよ
    とかうちには今だけママ子
    だからねってよく言われてます
    今じゃパパ子になり
    パパ大好きだね良かったね
    とか言いますよ…

• 1月3日
  • まゆ

まゆ

やっぱり言えたり言えなかったりですよね…よくしてくれるの羨ましいです。うちは良くしてもらうと後であの時こうしてやったとか言われます😣

それ嫌ですね😱そう思ってても口に出して言わなきゃいいのに…て思っちゃいます😞

• 1月3日
  • happy

happy

よくしてくれるのは
    とても助かりますが
    喧嘩したり家に中々
    入れなかったり
    後々色々何もかもやってあげて
    あんな態度とかありますね…
    だったらやらなけれゃ
    良いのにとか思ときもあります…

めちゃ腹たつ
    家では見ない旦那で
    遊び相手しない旦那なのに
    あーんな言われたら
    余計ムカつきました

• 1月4日
豆柴

頭の悪い義母ですねー。
お嫁さんに好かれなければ、その大事な跡取りちゃんには会えなくなるのに。
お金にルーズなのはこの先も直ることは無いでしょうし、息子(旦那さん)に諭されても分からないようですので、疎遠になっても良いんじゃないですか。
このまま疎遠になれば、疎遠になった理由も義母様は分からないでしょうし
一度『義母さんじゃ泣きやみませんねー』って嫌味の1つぐらい言って奪い返すぐらいしてやりたいですが(笑)

• まゆ

まゆ

確かに😂💦会わせたくならないですしね😂
    ですよね。お金にルーズなのはなおらないと思います…
    投稿した内容を理由に疎遠になろうと思います。
    それいいですねwスカッとしたいです😂

• 1月3日
  ととみん

適当に流せるものなら…流したいですよね。
流せたらどれだけ楽か…。
縁を切れるなら切ったら方がいいと思います。
旦那さまがそれを認めてくれるならですね。
旦那にしてみればそんな意地悪で虚言癖な親でもやっぱり肉親ですからね…。旦那さまが親と縁を切って、まゆさんを守ってくれるなら切ってしまえぱいいと思います。だって害ですもの。
義父母と上手くいかず縁を切った友人は「もう関わらず生きていけると思うと心の奥底から楽になった‼️」と言ってました。
これから先、きっと義母との関係が良くなることはないと思います。今までされてきたこと、許せますか?
義父母が苦手、嫌いと思ってても我慢してなんとか付き合ってる人が多いと思いますが、縁を切ってすっぱり出来ないから我慢せざるを得ないんだと思います。意地悪な義父母なんて切れるのなら切ってしまった方がしあわせですよ。
私は切りたくても旦那が切れない人なので渋々正月とあと一回ぐらいは義父母に会いますが、先日会ってかなりのストレスを感じ、疲れ果てたのち帯状疱疹になりました。もう声も聞きたくない。目を合わせて話をするのも無理。
なので縁を切れた人がうらやましいです。

• まゆ

まゆ

私もそう思います。。限度もあるし。。
    旦那は切れないと思います。なので私と息子だけでも…疎遠になりたいです。
    友人様の言う通りですね、私も関わらなくていいならどれだけ楽になるか😭
    帯状疱疹大丈夫ですか?本当に疲れますよね。わかります😞会っても特に話す事なんてないし変な事言われるしされるしで参ります

• 1月3日
りー

旦那さんがお義母さんに強く言えないのでしたら、疎遠になるのはほぼ無理かと思います…(・・;)

うちでは、夫が義母を嫌っていますので、夫は義母と連絡をとりません。私が義母を無視し両親にも協力してもらって、一時期ではありますが完全に連絡を拒否してた時があります。

主さんのお義母さんは、何を言っても理解してくれなそうに感じましたので、連絡を無視し続ける覚悟を持たないと難しいかと思います…。

• まゆ

まゆ

私と息子だけでも疎遠になるのは難しいでしょうか😣
    うちも旦那は口では義母嫌いと言いますが、やはり自分の親だから口で言ってるだけで全然疎遠になる気配はないです。
    はい。もう連絡無視します😞会わないし息子も会わせないです

• 1月3日
  • りー

りー

もし、まゆさんと息子さんだけ会わないとなった場合、お義母さんは旦那さんに対してなぜ孫に会わせてくれないのかと延々に言ってこないですかね?(・・;)旦那さんが強く言えなかった場合折れてしまう気がするので、完全に会わないのは無理な気がします😞

• 1月3日
  • まゆ

まゆ

昨日、もうお義母さんには会わないと理由含め話したらうちの実家の悪口言い出しました(笑)しまいには息子を内孫にしたいんだろお前の実家は!!!て(笑)😅旦那の頭が弱すぎて泣きそうです

• 1月4日
そよかか

めっっっっちゃ分かります😭😭😭
うちは義妹も揃って「私がママ」のように振る舞って泣きそうなくらい嫌で仕方ないです(´;ω;`)
泣いたら「おっぱいかなー?」「おばちゃんおっぱい出ないんだー残念」とか。抱っこして自分に興味ひけないと「ほら!お母さんいないいなーい!見ない見ない!」とか…昨日は義弟の名前に間違えられて「あ!ごめん!」と言われましたが、どこか自分の息子感覚があるからそう呼べるんでしょうし😡😡
私、誰がやっても赤ちゃんあやすときの「チュッチュ」が気持ち悪くて…てかしつこくやるのが無理で、義母義妹はもーーそればっかりしてくるので耳障りというか触るな!と思います😫
5ヶ月まではガルガルすごくて、今は仕方ないと少しは割りきるようになったのに、年末年始の集まりのせいでまた嫌になってきました😢
今日も行くみたい(旦那が飲みたい)ですが、私が朝起きたときから体調悪すぎて本当いきたくないです…

• ねこ歩き

ねこ歩き

横からすみませんが、めっちゃ分かります‼️何でみんな人の子にチュッチュしてくるんですかね?しかもギリギリまで顔近づけてきて、不快に決まってるのに🤮
    ほんと泣いたらお腹すいてるんやない?とかご飯食べたとかおっぱいあげた?とか無神経ですし😡
    私も年末年始の集まりで嫌な思いして眠れませんでした。。
    体調悪いって言って行かなくていいですよ!ストレス溜まるだけです‼️

• 1月3日
  • そよかか

そよかか

義妹(26)は化粧してるし香水少ししてる感じのままスリスリ~って近くでしてて、見ててオエって感じでした💀
    うちも旦那が義母に強く言えないのでとりあえず私が我慢に我慢を重ねて…言うときは私が言わなきゃと思いますが、旦那みて・義母みて・義家族や親戚みて…この環境ならそーなるんやなって少し嫁にきたこと後悔してます(笑)
    まゆさんこちらお借りしてお返事すみません🙏💦

• 1月3日
  • まゆ

まゆ

いえいえ😂💦
    「ちゅっちゅ」てされるの嫌な気持ち分かります〜😭お義母さんなんか口でちゅっちゅするだけじゃ収まらず本当にちゅっちゅしててどん引きしてます。本当にやめて欲しいです😞たまらず見てない所で除菌シートで拭きました(笑)😂

• 1月3日
サヤ

生物は自分の遺伝子を受け継ぐ本能があるので、大体義理のお母さんは孫が自分の息子に似ているという考え方をもっています。
表に現れるかどうかだけですよね。

普段はあまり関わらないすれば、正月の帰省ぐらいなら、自分が疲れた時ちょっと抱っこさせてあげでもいいかもせれませんね。
私の場合、返して欲しい時は授乳などママしかできない理由をつけます。

• まゆ

まゆ

めちゃくちゃ旦那にそっくりやわ〜!!!て絶賛してます(笑)それを周りに言いふらしてます😅他の人がお嫁さんに似てるね〜言えば上から被せるように旦那にそっくり〜!!て…😅

正月もお盆も会いたくないです😭抱っこさせると絶対戻ってきません。私は完ミなので、ミルク私があげるね〜と言われてしまいます😭

• 1月3日
  • サヤ

サヤ

返してくれない時、私はいつも早くギャン泣きしても心の中で祈っています。

• 1月5日
  • まゆ

まゆ

遅くなってすいません🙇‍♀️
    ギャン泣きしても私の元へは戻ってきません😭何が何でも私には渡してくれないんです。息子にキスとかしててほんっっとに無理で気持ち悪くてストレス半端ないです😭

• 1月6日
  • サヤ

サヤ

わかります!!
    キスなんかぜーたい無理です!
    多少強引してもとりあえず我が子を取り戻します!

別にいい関係を作れるわけもないから、いい嫁と褒めて欲しい気持ちも1センチもないし、言い訳をつけても取り戻します。

• 1月6日
  • まゆ

まゆ

キス無理ですよね…見えない所で除菌シートで拭きました笑😭
    サヤさんみたいに私も多少強引しても取り戻さなきゃ😭💦
    ほんといい関係なんて無理っぽいです…

• 1月6日
あおまま

義母が大っ嫌いです!笑
疎遠?かは分からないですが、会う頻度は少なくしてます!

ママから息子さんを引き離すような行為をする人となぜ仲良くする必要ありますか?孫の事を考えて…じゃなくて自分の欲を優先させてるだけですよね?そんな人には会わせなくていいでしょう!
義母と会う事でまゆさんが心穏やかに過ごせなかったり、笑顔でいれないなら会わない方がいいでしょう!
子供にとってママの笑顔が一番だと思うので、義母のせいで泣いて過ごすくらいなら、排除しちゃえばいいです!

あ、私も占いは好きですけど…笑
占いの結果次第でコロッと態度変えたりとかはないです~!そんなんで振り回されたくないですよね~

• まゆ

まゆ

同じですね😂💦本当大っ嫌いです😭

会わない方がいいですよね。実際お義母さんの事で私がストレス溜まりまくって旦那に愚痴るけどそれで喧嘩になる事が増えました。しかも最近は私がお義母さんの悪口を言うと旦那は私の実母の悪口を言ってくるようになりました😞対抗?してるんですよね。自分のママばかり悪く言われるのが嫌で😅
    喧嘩が増えてイライライライラしっぱなしで息子に優しく出来ない時もあります。怖い顔しちゃったり😞
    私と息子だけでも疎遠になりたいです。

占い好きなんですね!お義母さんはなんか本格的でセミナー行ったりとかなんです…それで態度変えられたりすると嫌な気持ちになるしイライラするし色んな気持ちが混ざって耐えれません😞

• 1月3日
  • あおまま

あおまま

同じですね😁笑
    うちも、義母が原因で喧嘩ばっかりしてました💦(義母が原因じゃない時もありますけど😅笑)私がどうしても義母を受け入れれなくて離婚問題にも発展するくらい…😭
    旦那としても離婚は避けたい様で、義母には最低限しか会わなくていいって事になりました。

まゆさんのお母さん…関係ないですよね?悪口言うとか意味不明です!
    自分のママばかり悪口言われるのがイヤって…それならそのママの暴走を制止して妻子をちゃんと守りなさいよ!!!
    悪く言われるのはあなたのママが原因なんだから!😡って思っちゃいます💦

占いとか好きでしたけど真剣になってはないです…笑
    それで全てが決まるわけじゃないし~って軽い気持ちです!笑
    占い好きなのは好きにしたらいいし自分で勝手に盛り上がってる分には構わないですけど、その感情に巻き込んで欲しくないですよね~😅人の子まで勝手に占って舞い上がって欲しくないです💦めちゃくちゃ不愉快になります。
    うちの義母は占いとかどうか知りませんが…神様とか信じるタイプなのか?私がお願いしてきたから妊娠してきた!!!とか言われました💦(不妊治療頑張ってきた嫁に言う言葉じゃないと思いますが…)
    だから、勘違いして勝手に舞い上がって浮かれられるのがとっても不愉快なのわかります…

• 1月3日
  • まゆ

まゆ

うちも離婚は嫌だ嫌だ〜!て言います旦那が😅
    昨日もうお義母さんに会いたくないし会わせないと言ったら、私の実家の悪口を言い出してうちの実家が息子を内孫にしたいんだろとか言い出しました(笑)あんまり話しが通じなくてこの親(義母)にしてこの子(旦那)だな〜と痛感しました😅
    占いの事も含め電話で旦那が義母に伝えたんですが…
    👨「うちらの前でああいうの辞めてくれ(いとこの子に撫で声でお年玉上げたり数万する物を買うと言って選びに行こうと言ったり)うちは初正月だったのにオカンからお年玉貰ってないからいい気はしない。いとこのおっちゃんは息子お年玉くれたで?」て言ったらごめんの一言もなく👵「えー!お年玉貰ったん!よかったなあ」言われました(笑)
    このババア、やばいと感じました(笑)

• 1月4日
  • あおまま

あおまま

今時…内孫外孫とか😅笑
    そんなん気にしてるのは男側の親ばかりですよね~!😅
    両家にとって孫は孫!!!ただ、会わせて、害しかない祖母なら会わせる必要もないし。それだけの事なのに。

えっ?!😲いとこの子に数万するもの買うんですか…??頭おかしくないですか?いとこの子供なんて他人中の他人なのに!!!💦いとこ夫婦の子供の育て方だってあるだろうしむやみやたらに高いもの買い与えるとかおかしいと思いますが😓(自分の孫であってもおかしいと思いますが。両親の意見を尊重して行動するべきです。)しかも自分の孫にはお年玉もなしでしょ?😅
    金額とかはいいんです。500円とかでもお年玉をくれるって行為に意味があると思うのに…やることやらないで跡継ぎ💕跡継ぎ💕とかほんと頭膿んでると思います!!!

うちの義母は、娘のこと内孫どころか自分(だけ)の孫✨って感じで…凄く嫌でした😅
    私は◯◯家に嫁いだつもりはないし両家にとって同じ孫なので、内孫とか思われる事が不愉快で仕方ないですって言いました!笑
    同居もしてないし、去年家も買ったので跡継ぐ事は絶対ないので跡継ぎでも内孫じゃないですけどね~笑

• 1月4日
  • まゆ

まゆ

ほんと今どき年寄りでも言う人少ないと思うのに20代前半の男が何言ってんだか…(笑)ほんとそうですよね!!

そうなんです😣しかも買ってあげる理由が、いとこの家にいつもお世話になってるから。だそうです😅いとこ夫婦も、そんな高い物いいの?と言ってたけど、いいよいいよと言ってました😿
    本当金額どうこうじゃなくてそういう気持ちが嬉しいのにそれもないくせに目の前で嫌な気持ちにもさせられ…散々な正月でした😭

自分だけの孫は強烈ですね😂💦そうやって義母に言えるあおままさん凄いです💗私も言えるようになりたい…😭
    家…将来同居とか言われませんか?うちはそれっぽいこと言われるんです…無視してますがしつこくて😂もちろん同居も介護もする気はないですが😂💦

• 1月4日
  • あおまま

あおまま

昔は家制度で親と同じ戸籍に入ってたと思いますが、今は夫婦で新しく戸籍作りますからね~!私は旦那にそう説明して、義母は家族ではない!!!(うちの親も家族ではない)って力説しときました…笑
    新しく戸籍作って独立してるんで…そもそも跡なんて継げないですけどね~笑

そんな強烈な義母にいとこも断りづらいですよね~😓
    そうなんですね!!!いとこにいつもお世話になってるんですね💕そっか!そっか!ならそのままいとこに老後までお世話になっちゃってくださ~い😍笑

嫌がらせとしか思えませんよね💦
    プレゼントとかお年玉とかって子供がわかる、わからないとかじゃなくて気持ちなのに…

うちは、私が旦那に怒りまくって旦那が間に入ることを嫌がった結果です…笑
    同居…の話はされたことないですね!😊
    ただ、義母が看護師で私も看護師なんですが、友達が働いてる病院が人手不足で嫁ちゃんどう?って話が一度ありました😅笑
    旦那の実家と結婚して住んでるところが車で一時間の距離なんですが、勧められた所が旦那の実家から通える距離なので遠回しに同居したいって事かなって思っちゃいました💦
    そもそも旦那が同居するつもりもないですね💦義実家には結婚できなさそうな義弟も住んでるので😅笑

• 1月4日
  • まゆ

まゆ

遅くなってすいません🙇‍♀️
    言われてみれば確かに!!別々の戸籍ですね😳忘れてました笑

いとこ夫婦はほぼ義母年齢が同じという…私も老後のお世話は一切する気ないです😇

同居の話しは出ないんですね😳
    うちの旦那はそこへんがあやふやなので余計にイライラしちゃって😭

• 1月6日
たすママ

すみません。全く同じような感じで悩んであったのでコメントしました。
2年前まで義家族と同居してたのですが義母の過干渉と心無い一言、また義父も旦那もお母さんに強く言えないみたいでノイローゼのようになり、同居解消しました。義母は私と仲良くなりたいと言っているわりには相変わらず傲慢で目を見て話す事が出来ず、離れようとしても追いかけて話しかけてきます。義母に正月にあまり話しかけないでと伝えていたのにめちゃくちゃ話しかけてきて、あんたはこれが嫌なんでしょって思いながら話しかけてきてる感じでした。盆と正月だけでも我慢しようと思いましたが義母と会うと1ヵ月くらい意地悪された事を思い出したりして涙が出るしやる気がなくなります。
旦那と話して5月にある子どものお祝いだけ会い、その後は行かないでおこうとなりましたが5月も憂鬱です( ; ; )

• まゆ

まゆ

遅くなりすいません🙇‍♀️
    同居辛かったですね😭💦
    義母さん傲慢なんですね…本当に嫌になりますよね。そんな態度で話しかけてくるなんていじめとしか思えません😭嫁いびり…😭
    5月のお祝いも行かなくていいんじゃないですか?😣あ。でも初節句になるんですかね..憂鬱ですね😢

• 1月6日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます。
    節句は実母が子どもには関係ないしお祝いだから絶対しないとダメと言われました( ; ; )頑張ります!

• 1月6日
  • まゆ

まゆ

うちの義実家は節句のお祝いもしてくれないですよ…笑
    頑張って下さい😭‼️❤️

• 1月6日