※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねこ
妊娠・出産

出産後の仕事について、保育園や親の頼みを受けることができず、一歳まで子供と一緒にいたいが、収入面での不安もある状況です。フルタイムで働いている方は、どれくらいで復帰されましたか?

出産後の仕事について_(._.)
介護職で正社員で働いています。会社としては
産後すぐにでも保育園や親を頼って復帰して欲しいと、遠回しに言われます。因みに親、親戚は頼れない状況なので保育園になります。
しかし、育休は一年はとれるし
せめて一歳になるまでは、子供と一緒に居たいと思っています。。
実際は、育休手当てに頼るよりは働いた方が収入面でも安心なのですが、、。
フルタイムで働いているかた産後、どれくらいで復帰されましたか?

コメント

芋子

育休を1年とって、
復帰する予定で居ます( ^ω^ )

詩子

産後4か月で復帰しましたよ(*^^*)

YKmama♥

うちは、4月生まれなのでちょうど1年育休取って4月から復帰します!!

私も早く復帰して欲しいオーラは感じ取ってますが、スタッフのほとんどがママなので分かってくれると勝手に信じて1年育休取ります!!

4月が1番保育園も入れやすいようなのでちょうど良かったです(*´ω`*)

riremama

はじめまして☆
同じく介護職しててこの度、今まさに育休中です。
復帰は1歳になってからにしようと思ってます!!
さすがに夜勤はしませんが…(;_;)

育休1年取れるなら取った方が良いかと思いますよ(*´ω`*)

確かに収入面のことを考えると早めの復帰考えちゃいますよね!

☆いちごちゃん☆

私は長女の時に契約社員で毎年更新する形でした。
育休を取らず義理母に預け、産休のみで復帰しましたよ

daichan

私も介護職です。えー!(゚Д゚ノ)ノ1歳になる前に復帰??それは、きついですよ。せめて、1歳になるまでは、仕事は休んで、子供さんを見てあげましょー。°°(≧□≦)°°。

復帰してほしいって言う職場は、ちょっと、ビックリです。

🌟akarip🌟

わたしは、3か月になる娘がいます。
来月から、仕事復帰になります。
生活面で、苦しいので復帰するのですが
育休は、1年とれますし
1年後に復帰したとしても、そのあとは1年時短ではたらく事もできますよ^ - ^

生活ができるので、あれば
絶対、1年育休とったほうがいいですよ^ - ^

ニコ☆

まだ産休中ですが1年は確実に…MAX1年半育休が取れるので、わざと人気の保育園に応募して延長しようかと。
産まれたらやっぱり可愛くて少しでも長く居たいと思っちゃいます(;_;)

12月7にち

私も介護職の正社員です(*´∀`)♪
この4月で保育園に入る事ができたので1歳4ヶ月で預けて働きます♪歩き出すまでの成長をを自分の目で見れて良かったです😄

はにはにー

看護師してます🎵
産休明けで復帰予定です。
上の子二人も同じでした。
保育所の先生も あと、旦那さんも協力するから大丈夫😊と
応援してくれます。
それぞれの事情がありますからねー。私は、育休とらない派です😊

soumam.

私も介護職の正社員です\(^o^)/

上の子が1歳で復帰する予定でしたが、2人目妊娠中なので育休延長してそのまま産休入りました(*´∇`*)

戻って欲しいと言われても子どもの成長はその時しか見れないものなので1年丸々育休入るべきだと思います(・∀・)