※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれれるん
家族・旦那

産まれて初めてのお年玉。お年玉をもらったことを旦那から教えてもらえ…

産まれて初めてのお年玉。お年玉をもらったことを旦那から教えてもらえず、そのまま自分のお財布に入れていました。お金が欲しいとかではなく、義母にお礼を伝えたいのに、、、2日たちましたが旦那は何の報告もなく平然としてます。その態度が許せません。どうしたら良いでしょうか。

コメント

まま

なぜわかったのですか?
貰った事が確実ならお礼言った方がいいですよねー
旦那さんにはきつく言った方がいいですよ!
子供とはいえ、人のお金を自分のものにするのは最低ですね。
嫁として恥をかきたくないからちゃんと教えてくれないと困るって言ったらどうでしょう?

• まれれるん

まれれるん

返信ありがとうございます。持って行ってたバッグを整理していたらお年玉袋を見つけました。勝手に取るのもダメだと思ったので旦那から言いだしてくれるのを待っていました。そしたら、私が寝かしつけていた間に封筒を開ける音お札を広げる音が聞こえ、朝バッグの中を確認したらお年玉袋が消えていて確信しました。

前、児童手当も使われてしまって義父にきつく言ってもらいましたが今回のこともどうしたらいいのか、、私が言っても変わらないのではないかと不安です。

• 1月3日
  • まま

まま

2回目なんですね💦その状況なら義母にチクりますね、私なら。
    お年玉袋を見つけたんですけど、旦那が自分の財布に入れたみたいなんですって。
    義母さん、旦那さんにあげたお年玉ではないんですよね?

• 1月3日
  • まれれるん

まれれるん

そうなんです。沢山お年玉袋があったので義母のお年玉だけではないと思われます。そこの確信がないので強く出れないんですが、、

• 1月3日
まりこ

お金に関する手グセの悪さはなかなか治らないですよ(^◇^;)うちの旦那もそんな感じで、お祝い金やら何度と使い込まれました(><)義両親には話した事ないですが。義父さんも児童手当の件を知ってるのであれば、今後は大切なお金は旦那に渡さないようにお願いしてみてはどうですか?うちの義両親もお金に関しては旦那を信用していないので、旦那にはお金預けないですよ!今は改心してくれたので、そのような事は無くなりましたが…変わらないとは限らないですよ( ^ω^ )でも、本当に何度もお金のことで話し合いは重ねましたよ!

• まりこ

まりこ

今回のお年玉の件は、お礼は伝えて、その時に相談できればした方がいいと思います。
    ちなみに、結婚6年目ですが、改心させるのに3年くらいかかりました(^◇^;)

• 1月3日
  • まれれるん

まれれるん

返信ありがとうございます。今回のことも義両親に相談してみようと思います。児童手当のことがあったのでちゃんとしてくれると信じてましたが手グセは治らないと今回で痛いほどわかりました。生活費ももらってませんしこの前旦那が使ってるリュックをのぞいたらお祝い金が入ってたであろう封筒が2枚程出てきました。

• 1月3日
  • まれれるん

まれれるん

ありがとうございます。今日直接お礼を伝えに行ってきます。
    何年掛かっても改心してもらえるように頑張ってみますm(._.)m

• 1月3日
RenMama❤︎

私なら普通に
お年玉袋みたけどお金は?って言います
手癖悪すぎますね旦那さん

• まれれるん

まれれるん

返信ありがとうございます。いつもだと言ってしまうんですが。いつも言いすぎてしまって旦那の意見が聞けなくなってしまうので今回は言い出すのを待とうと思ったのが間違いでした。

• 1月3日
リママ

子供であろうが、お年玉は子供の物なので、ドロボーと一緒ですよね💦

一回そうゆうことされると、
2度、3度あるだろうし、信用できなくなりますよね😭

• まれれるん

まれれるん

義両親のことを考えると可哀想になってきます。これからもこんなことが続くかもと思うと不安で仕方ありません😢

• 1月3日
  • リママ

リママ

子供も可哀想ですよね😭
    自分のお金を勝手に使われてたとか大人になって知ったらなんか私なら嫌な気持ちすると思います🙏

• 1月3日
  • まれれるん

まれれるん

息子のことも考えたら悔しくて涙が出ます😢計画的に貯めていきたいのに、、

• 1月3日
  • リママ

リママ

義両親に話した方がいいかもしれないですね😭

• 1月3日
  • まれれるん

まれれるん

今日旦那も連行して話に行こうと思います😔

• 1月3日
  • リママ

リママ

頑張って下さい😭🙏