※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

この時期あるある、義理親との関係にモヤモヤしています。隣近所に住ん…

この時期あるある、義理親との関係にモヤモヤしています。
隣近所に住んでおり普段はとても良くしてもらっており、私も可愛がってもらっているので基本は好きなんです。
が、義理弟夫婦が関わってくると、とたんにモヤモヤ。
今日のお出かけ(義理母の実家へ新年のご挨拶)だって、実家に泊まりに来ていた義理弟夫婦の時間のルーズさのせいで、約束の出発時間も1時間以上遅れました。こっちは時間に合わせて早起きして動いているのに。マイペースすぎる義理弟になぜ誰も注意をしないのかも謎すぎる。義理弟に対してなぜか甘い親たち。そして勿論本人から謝りの一言なんてある訳もなし。
出先が少し遠方な事もあり、旦那には息子のお風呂の時間までには帰宅したいと伝えていたのですが、酔った義理父が寝てしまったりで、結局家に着いたのはもう23時を超えていました。いつもは21時にねんねするのにタイミングもおかしくなり、寝かしつけに相当時間もかかり大泣きしてようやく1時に寝かせることができました。
こっちは毎日、息子を一番に考えて動いているのに、それを壊されることに腹が立ちますし、なにより息子が可哀想です。計画性のない人たちともう出かけたくないと思ってしまいます。
どうしても我慢できずに旦那に愚痴ると、そんな事ゆわれても…みたいな反応のみ。寝かしつけもせんとゲームしてる奴にこのモヤモヤイライラは絶対わからへんやろな…。

コメント

ママン

そんな事言われても…じゃなくて、注意してって意味で言ってるんだよって1から100まで言わないと旦那さんに伝わらないと思います😩男の人って大体そうかも…💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    そう言って下さる方がいて、少し落ち着けます(;_;)
    旦那の身内の事なので言いにくいのですが、これからはきちんと相談として伝えたいと思います。!

• 1月4日
みかん

気持ち分かりますー(><)
こっちは子供1番でお風呂も入れたいしちゃんと寝付かせてあげたいし、毎日作ってきたリズムがあるのに、あっさり壊されると腹立ちますよね!
うちも昨日一昨日は義実家からの帰宅が遅くなり、車で泣く娘が可哀想で仕方なかったです💦

きっと義両親が義弟に注意する事はないでしょうし、本人も悪いとは思ってない気がします💦
これからは別の車で行ったりして、先に帰らせてもらったりした方がいいと思います(><)振り回されるのもしんどいですしね(><)

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    みんなそうですよね(;_;)ほんと毎日子供第一で頑張っているのにー!

来年からは別の車で行く事にします!
    いい事教えて下さりありがとうございます♩

• 1月4日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)同じ名前で月齢も近いですね❤︎
    この時期、夜泣きもしませんか?
    うちはただでさえ落ち着かないし時間もズレまくったので、夜泣きで目が覚めてそこから寝ずで大変でした💦
    かといって可愛がってくれてるし、うまく対処したいものですね(><)

• 1月4日
  • みみ

みみ

お名前まで同じで親近感わきます^ ^♩
    夜泣き毎晩です!この月齢だとみなさんもそうですか?もともと長く寝れない子なのですが、最近はそれが不定期になり余計に大変です(^^;
    お出かけの時くらいは、割り切って考えないといけないですよね…私も心が狭かったかなと少し反省してます。
    うちは三軒隣に住んでおりほぼ毎日顔を合わすほどで、本当に可愛がってくれるので、いい距離感で仲良くいきたいですw

• 1月5日