※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

旦那と自分の実家の両親との関わりって皆さんどうですか?うちの旦那はあ…

旦那と自分の実家の両親との関わりって皆さんどうですか?

うちの旦那はあまり社交的ではなく、自分からうちの両親に積極的に話す感じはほとんどなく、うちの父も気遣って話しかけるとかないです。
母もおしゃべりですが、基本自分の話しをするタイプで旦那に話しかけても会話があまり続かない感じです。
お酒入って盛り上がるときもありますが、テレビ見てたりでほとんど会話なかったりします。
私がいるときはまだいいのですが、娘の寝かしつけなどで私が不在のときは会話あんまりしてない感じです。

旦那も気遣わないし、うちの両親も気遣わないから、私がやきもきしてしまいます。
旦那もうちに来てもつまらないんじゃないかとか、両親も旦那のこと良く思ってないかな、とか色々気にしてしまいます。

お正月など旦那の実家は妹2人の家族も集まるのでいつも賑やかですが、私の実家は弟独身で別世帯、姉は離婚して遠くでシングルマザーやってるので帰ってこず、いつもうちらだけです。

比べてもしょうがないのですがいつもなんだかなぁ、と思ってしまいます。

皆さんのところはどんな感じか教えて下さい!

長文読んでいただきありがとうございます。

コメント

まるきち

うちもそんな感じです!
でも本人達が全く気にしてないので無言だったりしても気にしないようになりました😁
夫婦間でもそうですが、無言でも嫌じゃないって逆にすごいな…とか思ってます☺️

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    同じ感じなんですね!
    確かに気を遣って話しするよりもお互い気にしてないならそれはそれで良いかもしれないですね😊

• 1月3日
ma♡

私の旦那なんて、常識がないんでしょうね、まだ、結婚して日が浅いから
親と面識もあまりないから、きづらいってのもあるんでしょうけど
今、私里帰り中なのに、正月すらも
私の実家にきませんよ🤣
今年、母が他界したので正月らしい正月でもないんですけど、
本当そーゆーところ常識ない人だなー
って自分の旦那ながら思います😅

• ちゃま

ちゃま

そうなんですか、お正月は来て欲しいですよね💦
    赤ちゃん産まれたら変わるかもしれないですよ?
    私は産んでから里帰りしたのですが、毎週末来てくれてましたよ。我が子に会いたくて来るって感じでした😃

• 1月3日
はんな

そんなものだと思いますよ!
よっぽど社交的な人でない限り、ときどき会う相手と盛り上がるのは難しいと思います💦💦
ましてや、それが自分の妻の両親であればよけいに気を使ってしまいますし…😅
むしろ、あまり自分が気を使いすぎず会話のない空間にいることの方が相手にとっても気を使わせないことなんじゃないかなと思いました😊

• ちゃま

ちゃま

皆さんそんなものなんだと知って安心しました。
    以前うちの姉の元旦那がけっこう気遣って両親や私に話しかけるタイプの人だったので、うちの旦那とは違うなぁと比べてしまっていて💦

でも皆さん言うようにお互い気を遣わない良い関係なのかもな、と思うことにしました😊

• 1月3日