※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんみー
妊娠・出産

安定期に入り、落ち着いたので歯医者に行きたいです。被せ物が取れて1年近く放置していたら痛みが出ました。歯医者で使える補助券があるか教えてください。

安定期に入り落ちついたので
歯医者にいこーと思ってます!!
なかなか行けなくて被せ物が取れたのを1年近く放置してしまい、今になって痛みだしました(´△`)
歯医者さんで使える補助券とか
あるんですか?
それはどこでもらえますか?教えてください(._.)

コメント

kananana

妊婦検診の紙と一緒に貰いました!
市によってあるところとないところがあります。
なので貰ってなければちょんみーさんの市ではないのかもしれません。
けど妊婦で貰うのは歯の治療分とかはないので治療するのがわかっているならそんなに関係ないかと^^

• ちょんみー

ちょんみー

ありがとうございます!
    一緒にもらえなかったので、きっと
    わたしの市ではないのかと…!
    きちんと治療に行ってきます( ¨̮ )

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

母子手帳に妊婦用歯科検診の補助券使えますよ~

私が出産したクリニックでは初回の歯科検診無料だったので、補助券余ってます

• ちょんみー

ちょんみー

母子手帳になかったので
    わたしの市では貰えないみたいです!
    ありがとうございます!

• 1月29日
とらきち☆

妊婦検診母子手帳についてても、治療は有料だからあんまり変わらないです…
歯科衛生士です
(^o^;)

kiiro

母子手帳についていなかったですか?初診料が無料になるだけなので実際治療が始まればその分は有料になりますが…私は1人目の卒乳後先週まで通ってようやく治療がおわりました\(^o^)/妊娠がわかってからは麻酔は使わずになんとか治療が出来ましたが、もし麻酔が必要になったら妊娠中だとちょっと気にならないですか?削っていってしみたら麻酔しましょう!って感じになると思うので…実際麻酔は関係ないと言われるお医者さんもいらっしゃいますが、私は少し気になったので^_^;ただ出産したらそれこそ行く暇なんてなくなってしまうと思うのでとりあえず相談に行かれるのはいいかもしれないですね!

• ちょんみー

ちょんみー

麻酔…気になります!!!
    とりあえず、相談しに歯医者にいこーと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月30日