※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぼん
家族・旦那

ほんと義理の実家が嫌。最近かなり喋れるようになった娘。青と緑の玉を…

ほんと義理の実家が嫌。

最近かなり喋れるようになった娘。
青と緑の玉を持たされ
義理親「青はどっち〜?」
娘「こっち〜(と言って緑をあげる)」
そしたら義理両親がバカにして大爆笑。
少しして娘は堪えきれずに泣いて私に抱きついてきました。
義理両親「あれ泣いちゃった!面白いね〜傷ついたんかな〜?」
とまた爆笑。
このやりとりのどこが面白いのですか?
娘は傷ついたのに謝りもありません。

他にも、一緒に歩いていると走り出す娘の
ジャンパーのフードを引っ張って歩いていました。
犬じゃないし、苦しそうに首が締まりながら歩いていて
ほんと可哀想で胸が苦しくなって思わず抱っこして奪ってしまいました。


一緒に電車に乗ると
周りに人がいるのに携帯で動画を撮りだしたり
大声で話して爆笑したり
そのくせ娘が大きな声を出すと
「うるさい」と叱りだして。

本当に好きになれません。

こんな気持ちになってるのに旦那には義理実家にお世話になった2泊3日中、ずっと無視され続けました。
旦那は義理の親の味方なので。
私の気持ちに勘づいたのだと思います。

ママリを見て、この年末年始、嫁は皆頑張ってると思いながらなんとか乗り切りました。

遠方なので長期連休しか会いませんが。
次はゴールデンウィーク、本当会いたくない…

この気持ちは健在な限り一生続くのですかね。
どこかで諦め?慣れ?がくるのでしょうかね…

コメント

ふうせん

私も一緒に住んでから大嫌いになりました( ´•ω•` )
一緒に住む前は2ヶ月に1回会いに行ってて、義両親大好きでした。2日に1回長電話するほどで、義両親は狭い賃貸で年金暮らししてたので、ウチが一戸建て買うからおいでって呼び寄せました💧
しかし、一緒に住んでからビックリ。
風呂は週一しか入らないし、トイレ出て手を洗わない、食事中しゃっくりとゲップ混ぜたようなのをよくする、毎回食べこぼす、マメに掃除してると神経質すぎて気分悪いとか言う、物をすぐ壊す、靴を玄関の上に上がってから(玄関マット)脱ぐ、掃除洗濯食事買い物ゴミ出し何もしないで一日中リビングでテレビ見てる、禁煙なのにいない隙に吸ってる、電気つけてあるいて消さない、自分たちの部屋の換気しない、勝手に部屋の窓開けると怒る、チビの食事中おもちゃであやし始める、チビ嫌がってても自分たち抱っこしたいと無理やり抱っこしてチビ暴れて落とす、、、ほか色々、、、。どうしても嫌なことは気を使いながら伝えるが露骨に嫌な顔して無視するから言えなくなってきてストレス溜まって旦那に吐いたら旦那は普段から口数すくないから義両親にこそ言ってくれないが味方になってくれて、タバココソコソ吸わないでほしいのと食事と買い物は別にしたいと言ったら、出ていけばいいんでしょっ!!て。そして2月に出ていく予定。
あと1ヶ月の辛抱です( ´•ω•` )