※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃんママ
妊娠・出産

24週の妊娠で胎児発育不全1型と診断され、心配しています。健康な赤ちゃんを産みたいと思っています。

24週ハツマタです。赤ちゃんが小さくて今日の検診で595グラム、羊水少なめで、胎盤も小さいと言われ、胎児発育不全1型と言われてしまいました…。発育不全だけど、一応成長は、している、底辺をギリギリはって言ってる感じです。
旦那もわたしもまだ20代。後半ですが。
頭でっかちの胎児発育不全ではなくて、全体的に身体のバランスのとれた発育不全だそうです。エコーで見る限り、心臓とか背骨とかの異常もみつからず。
染色体異常とかはさすがに調べてないからわかりませんけど、羊水検査もしてないし。
似たような感じで健康で特に異常のない赤ちゃんを無事に産めました、って方いませんか…。
もう心がはち切れそうです。
染色体異常のお子さんをお持ちの方はごめんなさい。
でも、健康な子供が欲しい。、誰でもそうだと思うけど、タバコはもともと吸わないし、肥満でもないし、お酒も妊活の時から控えているのに、なんで…っておもいます。

コメント

けんちゃんマン

わたしも妊娠中24wあたりから成長が思わしくなく子宮内胎児発育遅延と診断されました。
30wから様子観察という事で2週間入院し3日に一度エコー検査をしました。
チョコちゃんママさんの赤ちゃんと同じく均等に小さめでした。

結果39w6dで促進剤からの緊急帝王切開でのお産で2703グラムの元気な男の子を出産しました。
診断された時には様々なリスクを考えましたが、何事もなく健康優良児でしたよ😊

ちなみにわたしも旦那も20代後半。
わたしは10代の時から小児糖尿病で毎日インシュリン注射3回しています。
わたしも心配で胸がはちきれそうでした💦

Marchan

わたしも昨日の24w1dの検診で615gでした。小さめだと思います。。でも何も言われなかったですよ!
赤ちゃん信じて頑張りましょう!

おおあらちゃん

私も子どもはまだ小さそうです…
だいたい22w位の大きさの560㌘と言われました…
妊娠してから糖尿病になりまして…( ̄▽ ̄;)
体重制限に食事制限が出来て…
運動してくださいと言われてます…( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんはこれから大きくなるから大丈夫
と言われましたよ🙆
主人の実家は義父と義兄がベビースモーカーなのでずーっと気にしてます…
たばこの影響ではないと思うよ
とは言って貰えましたが心配です…( ̄▽ ̄;)
今は赤ちゃんと一緒に頑張ります~(*^^*)

あい

初めまして。
過去の質問にコメントしてすいません😣私も同じように胎児発育遅延と言われており、医者から色々な説明を受けて不安な毎日を送っています💦💦
その後、チョコちゃんママさんのお子さんは元気に過ごされていますか?
もしよければ教えて下さい🙇‍♀️✨