※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

帝王切開後1年は次の妊娠を控えるように言われましたが、1年以内に妊娠した場合、中絶が必要かどうか教えてください。

帝王切開をしたら1年は次の妊娠はあけといてくださいって言われましたが、もし1年以内に妊娠した場合ってやっぱりおろさないとダメなんでしょうか💧

コメント

257

妊娠しちゃったのですか?

• ちゃぽ

ちゃぽ

まだ分からないんですが、先月に生理再開して今月は生理予定日1週間前ですが、なんだか胃がたまにムカムカするときがあって 悪阻だったらどうしようと、不安で仕方ないです😱

• 1月3日
みお

私が行ってた産院では「要相談で!」と言われました。
傷の治りや母体を優先させてどうするかを決めていくそうです!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね⁉︎
    なるほど、、その時の相談によってどうなるか決まる感じなんですね💦

• 1月3日
なつ

医師によって見解はかわりそうですね。
母体の危険が伴う確率が高いですが、必ずしもうめないわけではないと思います。

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど💡🤔 100%産んだらダメと言うわけではないんですね💦 その時のお医者さんの判断って感じなんですかね(。・・。) 安心しました💦

• 1月3日
  • なつ

なつ

小さな産科だと受け入れ出来ないでしょうし。子宮破裂したら、手術も必要になってきますしある程度設備があるところでないと、ちゃぽさんも不安だと思います。

• 1月3日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

確かにそうですね、、😱💦
    設備整ってる病院のほうが安心ですもんね!💦 教えて頂いてありがとうございます😭😭!!

• 1月3日
👑

帝王切開した者です!私は現在長女を産んでから妊娠2ヶ月です💦先生にはかなりのリスクがあると言われていますが絶対に産めないと言う訳では無いみたいです!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね⁉︎!(◎_◎;)
    リスク、、ちょっと不安ですが、産めないわけではないんですね!!
    安心しました😭😭

• 1月3日
  • 👑

👑

1年未満の妊娠は結構いるみたいですよ!統計とってるみたいですがきちんと先生と検診の度よくみてもらいきちんとした生活して安静が第一みたいです。私の場合子供二人見なきゃなので動かないってことが出来ないので次の検診までに出産を望むか相談ですって言われています😔

• 1月3日
明太マヨ子

帝王切開ではないですが、開腹
手術をして1ヶ月で妊娠してしまい、でも無事に産まれましたよ。
傷口は確かにちょっと痛かったですけどね。

ママリ

友達が帝王切開ですが一年以内に妊娠して出産してます☺️☺️