※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

みなさんの旦那様は結婚後も元カノと連絡取り合ったりしていますか?また…

みなさんの旦那様は結婚後も元カノと連絡取り合ったりしていますか?
また、連絡取り合っているの気になりませんか?

私の夫は、元カノ(たぶん)と年に2〜3回くらい生存確認と称して連絡を取り合っているみたいです。付き合って3年、結婚して2年の間ずっとお正月とお互いの誕生に「○○にとって良い1年になりますように」とか近況報告などしています。

夫の携帯をこっそり見て知ったことなので、夫は私がその事実を知っているとは気付いていません。

結婚前から夫には私より大事な存在がいるけど何らかの理由で結ばれなくて、結果私と付き合っているんだろうな〜と思う節がありました。
ずっと私は2番手感を感じています。

普段私とラインする時はあまり絵文字などは使いません。元カノに連絡する時は絵文字使いまくり😢

同棲しているときから2回引越しをしていますが、元カノからもらったものかな?という品物も捨てずに持ってきてます。

結婚して2年経ちますが、今年のお正月の連絡でやっと「結婚した〜」と報告してました。
でも娘が生まれたことは報告していませんでした。なにか後ろめたい事でもあるのかと勘ぐってしまいます💦
確か、私と付き合い始めた時も「彼女できた」と連絡していたと思うので元カノも私の存在は知っていると思います。

結婚報告に対しての元カノの反応は「○○と結婚出来る人はすごく幸せだと思う」と言っていました。(私は出来なかったけど、、、みたいなニュアンス?)

その元カノと親密な連絡をしていたり会ったりしているわけでは無いのですが、夫にとって特別な存在であるという感じがしてモヤモヤします😢

コメント

ゆうな

多分ですけど
わたしの旦那もいると思いますが、まぁ結婚したのは自分ですし、嫌な気もするっちゃするんですがあまり鑑賞しないようにしています😱
鑑賞しすぎて辛くなるのは自分だから知らないほうがいいこともあると言い聞かせてます😱

• まーぼー

まーぼー

ずっと私もそう思っていました😞夫は浮気などする人ではないので携帯をのぞいて余計なこと考えたり干渉したりしない方がいいと。
    でも付き合ってから1度も好きと言われた事もないし、結婚してから余計に素っ気ない態度を取られたり何かしたわけでもなくイライラされたりして「なんで夫は私なんかと結婚したんだろう。子供ができたから責任感で結婚しただけなのかな?」という思いが募るばかりで🌀🌀

• 1月3日
こまま

旦那はわからないですが、私は時々昔の彼とラインしたりします😅
全くやましいことはないですが、ほんとに生存確認で…

でも、嫌ならさり気なく昔付き合ってた人と連絡とかとるー?って世間話的な感じで聞いてみて、嫌なんだよね〜ありえない〜と牽制しておいては💦

それか、元カレから連絡きたけど、返信しなかったーだって必要ないもんね!とか言ってみるとか…

• まーぼー

まーぼー

牽制した事もあるのですが「そういうの面倒くさい」と言われてしまって。。。
    「そんなこと今更言ってなんになるの?」みたいな感じです。
    私が返信しなかった〜と言っても「へぇ〜」くらいで終わります😓

• 1月3日
わんわん

いや、めっっちゃ気になります😭💦
うちの旦那は元カノと別れると連絡先消していたり、SNSでも友達になったりしていませんが、、

そんな内容送ってたら、携帯こっそり見ててもつい旦那に問いただしたり、元カノに連絡とったりしてしまいそうです😭💦💦

• まーぼー

まーぼー

わんわんさんの旦那様はキッパリで良いですね!
    私も問いただしたい気持ちでいっぱいですが、夫は過去の恋愛の話を聞き出そうとすると「面倒くさい💢」と怒ってなにも話してくれません。
    元カノに連絡してこないでと私から言ってやりたいです。

• 1月3日
ままりん

んー嫌ですね😂

どっちがふったんでしょうか?元カノなのだとしたら、
少しは未練があるのかもしれませんね😂
まあ優しさかなんだか知らないけど結婚したと知った今、女の方ももう連絡すんなよって思いますが👊

うちの旦那はバカなので自分から言ってきましたが、付き合えなくてずっと好きな女の子に誕生日にラインとスタバの券を送るそうです。聞いた後ずっとモヤモヤしていて、嫌と言って辞めさせましたが。

男って未練がましい人多いんですよね😅
でも今結婚して奥さんなのはまーぼーさんだし、元カノとの思い出はある程度美化されてるんだと思います😂

モヤモヤするようなら、私は黙ってられないので、「自分と子どもを捨てられるほと好きなら潔くそっちに行けばいいんじゃないの。」って言ってしまいそうです😅

• まーぼー

まーぼー

どちらが別れのきっかけになったのかは分かりませんが、今でもお互いに思い合っているような感じがするので、例えば別れた当時仕事の方が大事で別れたとか親の反対にあって別れたとか好きな気持ちのまま別れざるを得ない状況だったのかな〜なんて思っています。

本当、元カノも気使えよって思っちゃいます。
    夫が元カノの誕生日を1日遅れでおめでとうラインしていたのですが、それに対して「もう私の生存確認するの嫌になったのかと思った😢」と元カノから返信が来ていてなんだこの女💢と思ってしまいました。

言ってやめてくれるなら良いですよ。夫は過去のことを聞いても話してくれないので、やめさせる以前の問題です💧

結婚前からその元カノの存在が気になっていたので、「私の事が1番に好きじゃないなら別れて欲しい。」と言ったことがあります。それもなんの返事もないまま授かり婚してしまって今に至るのですが。あの時私から身を引いていればよかったなと後悔しています。

• 1月3日
まりな

うちの旦那は元カノは全員別れたらもう終わりなので連絡も来ても返さないか、結婚しましたでLINE終了してました!
元カノの物も全部捨てる、消去派です!
私だったら連絡取り合ってるの知ったらやっぱりやめてっていっちゃうか、だまってブロック消去します!

• まーぼー

まーぼー

過去の人をキッパリ決別できるほどまりなさんが愛されているという事ではないですか☺️?

内緒でブロックしたいけど、ブロックしてるのが見つかったら私が携帯のぞいたのもバレるので💦💦できません。

• 1月3日
rkt

私が結婚する前の話なので
1年半前程の話ですが結婚した
元彼がたまにLINEして来てました。
その元彼が結婚していた事は知らずに
私が結婚した時に結婚したから元気でね的なさよならみたいなLINEをした時にカミングアウトしてきました。
何の為のLINE?だったのか聞いたら
昔のこと知ってる人と話すと落ちつくとか安心するとか今俺は昔と違ってこうだよって話が出来るとか言ってました。
未練があるとかは無くその方は奥さんにベタ惚れでした。
尚更意味不明でした笑

• まーぼー

まーぼー

本当に意味不明ですね😵
    男の人ってそういうもんなんでしょうか???
    それを嫁に知られた時の事とか嫁の気持ちとか考えないのでしょうか???
    そうだったとしても元カノには同じ同性として気を使ってもらいたいもんです😠💢

• 1月3日