※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
その他の疑問

マイホームについて教えて下さい!お家ができる前にローンの手続きのため…

マイホームについて教えて下さい!

お家ができる前にローンの手続きのため転居届けをして新しい家の住民票を持ってきてくださいと言われました。
引っ越しもしてないのにいいのかと疑問でしたが皆さんそうやるとの事で🤔💦

そこで何点か質問なんですが…
◎転居届けした場合、児童手当や医療費控除の手続きもしますか?
その場合引っ越すまでの間に病院にかかるとしたら市が違うので医療費は発生するってことですよね?

◎外構工事が引き渡し後から発生するので転居届けした日から約1ヶ月半後に引っ越しなんですがそういう方はいらっしゃいますか?
長い期間空けるのはどうなのかなっと😢
それに伴い郵便物はどうしましたか?

◎会社の保険に入ってる方は住所変更などの手続きはどのタイミングでされましたか?
引っ越し後なのか転居届けしたあとすぐなのか、など😣

ちんぷんかんぷんで参ってます😟
よろしくお願いします!

コメント

あいす🍦

同じく引越し前に住民票移しました!
私の場合ですが夫のみが住民票移して私と子供は現住所のままでした✨
会社の住所変更は引越してから行いましたよ😍

• ちびすけ

ちびすけ

遅くなりましてすみません💦
    回答ありがとうございます!!
    コメント頂いたお陰でスッキリと手続きしてくることができました♡
    ありがとうございました!

• 1月8日