※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
半田ちゃん
子育て・グッズ

パパが娘に対して厳しい態度を取っていて心配。娘が無視されたり怒られたりしている。旦那の態度に不安を感じている。同じ経験をした方、どうしたか教えてください。

この頃パパの娘に対する態度が
なんか嫌になってきました。
下の子供が産まれてから
娘が遊んでいるときに娘が
「パパ!パパ!」と呼んでいるのに無視!
聞こえてないのかと思ったら
聞こえてるのに無視してるし
下の子供をパパが寝かしてるときに
娘が大きな音を出したりしたら
「チッ、うるさい」って低い声でいいます。
お茶をこぼしたりしだけで
「なんしょん!!」など
そんなことで言わなくてよくない?
って度々思います。
夜や昼間など自分が眠たい時も
すごく娘に対してキツイです。
その時は息子に対しても
怒った感じで寝かしつけてます。

本当に娘に対する態度が
どんどんきつくなっててすごく心配です。
下の子の頭に娘の頭が当たってしまった時も
娘は悪気なく当たってしまったので
もっと優しく「次気をつけてね」とか
言えばいいのに乱暴に足をひっぱって
下の子から離して怒ってました。
それで余計に娘も泣いていて
旦那の娘への態度が見てられません。

言い方がきついよ?と注意したり
下の子が産まれてママもパパも
独り占めでなくなってて我慢してるから
もっと優しくできないの?と
言うのですが全然かわりません。

別に娘がパパを嫌ってるわけでもないのに
なぜそんなに怒るのかわかりません。
ささいなことで怒ってるのを見ると
ホントに不安になるし怖くなります。

みなさんの旦那さんも
こんなことありましたか?
その時どうしましたか?
よければ教え下さい。。。

コメント

mar

読む限り心配ですね😭
うちもたまにそんな言い方しなくても…とか、わざとじゃないじゃん。とか旦那に言うことはあります。
そうするとあ〜そっか、ごめん。と気づいてすぐに反省してくれるのでいいですが😣
下の子が男の子で性別が違うからとか?
旦那さんはまだ2人のパパになりきれてないとか?
娘さんがパパに対する態度が変わったからとか?
考えても分かりませんが、本当にちょっと心配ですね…😭
半田ちゃんさんが優しくて娘さんのことをよく見ているママだから良かったですが、一度真剣に旦那さんに話してみた方がいいのではないでしょうか😭

  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    コメントありがとうございます!

    注意すると、わかったとか
    そうやなとか言うんですが
    繰り返しですね。。
    二児のパパになりきれてないところは
    あると思います💧
    ママがいい!と言う場面もあるんですが
    パパ!パパ!と遊んでいたりもするので
    娘のパパに対する態度が
    急に変わったとかはないですね。

    まだまだ甘えたい時なのに
    なかなか下の子がいるのと
    そうもいかないのでパパがいる
    休みくらいはちゃんと話を聞いて
    甘やかして突き放さないでと
    話をしてみました!!
    わざとじゃないとき以外は
    強く叱らなくていいからとも。

    これから様子を見つつ
    またあれば言っていこうと思います!

    ありがとうございました!!

    • 1月3日
  • mar

    mar

    すごいですね!!
    本当にお子さんのことを考えてらっしゃって、そんなママに育ててもらっているお子さんは幸せ感じていると思いますよ😊✨

    ご主人も悪気がなかったなら、今後は少し気をつけてくれればいいですね!
    子供が増えると悩みも増えますが幸せですよね😊
    また何かあったらママリで吐き出しましょ🙌😆

    • 1月3日
  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    いえいえ、全然ですよ。
    私自身も怒りすぎたな、とか
    下の子の寝かしつけもやけど
    もっとかまってあげたら
    良かったなとか思うことばっかです。。

    これからに期待ですね!
    そうですね。大変なことも多いけど
    それ以上に可愛くて幸せですよね☺️
    みなさん答えてくれるので
    とても気持ちが楽になりますよね☺️✨

    • 1月3日