※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

妊娠可能かは病院でしか分からないでしょうか?妊娠検査薬などで体質を調べる方法はありますか?妊活時は病院で検査しますか?それとも直接妊活しますか?挨拶前に病院で調べようと考えています。皆さんはどうしていますか?

教えてください。

妊娠出来る身体かどうかは病院では無いと
知る事が出来ないのでしょうか?

妊娠検査薬や排卵検査薬などのように
妊娠出来る体質なのかを調べるものは無いのでしょうか。

皆さんは妊娠したいと感じた時、思った時
病院で検査をしてますか?
それともそのまま妊活をしてますか?

秋に彼氏の実家に挨拶に行くので、その前に
病院で調べようかと思っています。

皆さんはどうなのか教えてください。

コメント

LINE漫画に夢中

無排卵でも排卵検査薬は反応
しますし汗

やっぱ病院🏥が1番ですよ!

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    私はそのまま妊活してました。

    でもあまりにも出来なくて?
    不安になり「そろそろ病院🏥行くかな」
    と思ったりしていたころ出来ました!

    • 1月2日
  • ゆん

    ゆん

    ですよね...

    • 1月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    2人目はがっつり病院🏥で
    診てもらいました(^ ^)

    排卵日がズレてました。

    私は病院🏥行って良かったです!

    • 1月2日
  • ゆん

    ゆん

    やはり病院ですよね...超音波検査なのかな...
    物凄く痛いのかと思うと怖いです

    • 1月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^^)

    少し痛いですがどうにかなりました。

    • 1月2日
  • ゆん

    ゆん

    ですよね😅我慢ですよね。

    • 1月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    慣れます^ - ^

    器具が入るので「うわぁ!」
    ってなりましたが(^ ^)

    • 1月2日
  • ゆん

    ゆん

    遅くてすみません。
    やはり慣れですよね…

    • 1月6日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ❤️

    慣れちゃいますよ(^ ^)

    私内診グリグリに慣れたかも←え

    • 1月6日
  • ゆん

    ゆん

    ですよね!

    怖がってたら、その分痛みもありますよね

    これから頑張って行きます。

    • 1月6日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^ ^)

    きっと大丈夫❤️

    健闘を祈ってます🌟

    • 1月6日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。

    • 1月6日
さち

自己流でしてましたが1年半くらいで検査しました!妊娠検査薬や排卵検査薬で出来る体質かどうかはわかりませんよ💦ホルモンだったりいろいろ理由はあります。

  • ゆん

    ゆん

    私結構職場などでのストレスが苦しいです

    • 1月2日
 ごぉ

私は改めて検査はしませんでした。
たまたま子宮ガン検診か何かで、産婦人科に言ったときに、妊娠について相談したら、まず基礎体温を測って毎日つけなさいと言われました。
生理自体は割りと規則的に来ていました。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね。基礎体温は友人から
    聞いたので婦人体温計をこうにゅうしてあり
    明日から測ろうと思っています

    • 1月2日