※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

妊活中に転職した方の経験や、正社員からパートへの転職について相談しています。

新年早々、失業しました😅(会社都合により)
妊活中に転職って、がっつりはできないだろうし、最初から言っといたほうがいいかな?とか、色々難しいですよね…。
妊活中に転職した方いますか?どんな仕事にしましたか?
今まで正社員でしたが、パートとかでセーブして働いたほうがいいのかなぁと悩んでます。

コメント

ひー

1度ハローワークに相談した方がいいと思います!
詳しくないのですが会社都合でしたら失業手当早く貰えると思います!

• のり

のり

そうですね、会社都合はすぐ失業手当が出るとは聞いているので…!
    退職したら、すぐハロワに行ってみます。
    ありがとうございます✨

• 1月2日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

看護師です。妊活中ですが、1/16から新しい職場に転職します。
わたしは産休、育休しっかり欲しいので、5月以降に妊活再開する予定です!なので、今は通院もお休み中です😵

• のり

のり

おお、転職されたんですね!おめでとうございます。
    産休、育休は、あると安心ですよね…。
    妊活うまくいきますように😊

• 1月3日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

ありがとうございます😊
    金銭的には最悪育休なくても良いかなって思ってたんですが、やはりお金はあるに越したことないかな、と旦那と話し合いました💦

• 1月3日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

途中で送ってしまいました💦
    妊活適度に頑張ります💪💕
    のりしおさんのところにも可愛い赤ちゃんきますように❣️

• 1月3日
  • のり

のり

お金はあるに越したことないです(笑)
    私もしっかり失業手当貰いにいきます😅
    ありがとうございます♪

• 1月3日
まっくぶー

看護師です。
IVFにステップアップのタイミングで退職しました。ハローワークに通いましたが、IVFやりながら可能な転職先は半年かけても見つからず、結局派遣で働いてました。
年齢的に、産休育休よりも子どもほしかったので、それはそれかなと思ってます。

• のり

のり

返信を下↓に書いてしまいました💦
    ありがとうございました😄

• 1月3日
のり

妊活がステップアップすると、なかなかフルで働きながらはできないですよね💦
派遣で働かれてたんですね!
私もとりあえず、派遣の説明を聞きに行ってこようかなと思います。
私も年齢的にあまり余裕はなく💦いいタイミングで退職になったかもと思えてきました。
お互い、上手くいくと良いですね😊