※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

私は授かり婚で結婚しました。が、籍を入れてからすぐに流産になってし…

はじめまして。
私は授かり婚で結婚しました。が、籍を入れてからすぐに流産になってしまいました。

全然交際期間もなく授かったので会社にいる頼り甲斐のある主人しか知らなかったのでいざ結婚してみるとびっくりな事ばかりです。
嫌なところだけ言うと、凄く疑い癖があるとこなど。後々になって暴言を吐き散らかしたり。私が体調悪いと、ゆっくりしてていいからね!と言ってくれるのに、結局は後になって。

お前は何もしてないのに体調崩す女だな!とかドヤしてきます。

主人の両親が来ると私の悪いところを沢山目の前で告げ口します。

凄く些細なことなんですが、元旦に出かけていたら人混みで
おばさんに押されたらしく、本人にぶつかってますよ!とか言えばいいのに。
私に聞こえるくらいの声でこのババアぶつかってきてウゼーって言われました。

人からしたら大したことない事なのかもしれないけど私の中では何かプチんと、切れた気がして。
凄く冷めてます。

新婚なのにやらせてくれないよな!とよく言われるのですが。
言われて出来ることでもなく、

もう体の関係は持てる気がしません。

こんな事の積み重ねくらいで離婚するのは後で後悔するのかななど沢山葛藤してます😢

どんな順番で離婚を進めるのかさえわからない無知な感じで申し訳ないのですが

どんな理由で離婚に踏み切ったかなど、いろんな事聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。




コメント

むしむしくん🐛

お子さんもいなくて、冷めたなら私なら気軽に離婚します!!嫌なところばっかり見えるようになると一緒にいるのしんどいですよね💦

  • みずき

    みずき

    コメントありがとうございます。
    もう嫌なところばかりが目に付きます😢
    今、私の親戚で集まったりしていてわたしの親戚がアウェーだろうなと思い色々話しかけてくれてたのに。
    あーやって気使われたらこっちも気使うから疲れると言われてガッカリしてます😢

    • 1月2日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    私も嫌なとこばっかり目につきますよ〜!交際半年でデキ婚だったのでラブラブな時に結婚したから一緒に暮らし出したらこんな奴やったのかー。と(笑)
    そんなこと言うんですね🙄人の優しさを☹️☹️☹️私の旦那は疲れるから嫌と最初から私の実家には来ませんww

    • 1月2日
  • みずき

    みずき

    疲れるからってよくそんな事、奥さんの家族なのに言いますね😢
    わたしも半年です!びっくり!
    そして結婚する2日前に一緒に住み始めました!同棲してから結婚すればよかったです😭

    • 1月2日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    ですよね〜(笑)でも来ない方がこっちも楽なんでいいんですけどね😆!

    私も同棲って必要やなーってめっちゃ思いました😅😅(笑)

    • 1月2日
  • みずき

    みずき

    来ない方が楽なのも凄くわかります!笑
    子供は欲しいけど旦那との子は考えれないって終わりですよね。

    • 1月3日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    そうですね😭そう思ってしまったらもう終わりかもです😭
    もし子供できたら簡単には離婚できなくなるし今のうちです!!✊🏻✨

    • 1月3日
deleted user

私も授かり結婚しましたが、先日離婚しました。理由は旦那の浮気と息子に対する愛情の無さです。里帰り中からずっと別居状態だったので、離婚しようと私がいい、だいぶ渋られましたが納得させました。養育費、面会、慰謝料諸々は公正証書にしました。

言葉は悪いですが、もう一緒にいなくてもいいのでは、、と思ってしまいました。

  • みずき

    みずき

    それは大変でしたよね😢
    私の理由がちっぽけすぎて。

    でも一緒にいるのが辛いのは事実で😢

    • 1月2日
ママリン

子供がいると離婚したくても踏み切れないですが、いなかったら別れます!
辛いなら別れて次の人生歩んだ方がいいと思います!

  • みずき

    みずき

    なかなか今まで付き合ってきた人でも踏み切るのに時間がかかるタイプで葛藤しちゃってました。
    はっきり言ってくれてありがたいです!ありがとごぞいます!

    • 1月2日
YY

うーん、、、
交際期間が全然ない、
ということなので、
もしかしたら相手も同じようにこんなはずじゃなかったと思ってることがありそうですよね。。。
結婚生活がどのくらいかわかりませんが、
双方納得するなら、
やり直しのきくうちに離婚するのもアリだと思います。
バツイチならそれほど周りに迷惑はかけませんし、自分のダメージも少ないと思います。
。。

  • みずき

    みずき

    結婚生活は2年です。
    バツイチになるのが不安でなりません。
    でもダメージ少ないなど聞くと救われます。
    ありがとございます!

    • 1月2日
y.fam

まずは暴言などをボイスレコーダーに録音したり、日記に付けたりと証拠を残しつつ生活してみては?

ご両親にも離婚を考えてる事、どうして離婚したいと思ったのかなど先に打ち明けて話してみては?
その上で、限界になった時に旦那さんに離婚をしたい事を伝えましょう。
もし渋ったりするのであればひとまず別居をして、調停を申し立てます。
そこで今までの暴言などを記録したものを提出すると有利になると思います。

  • みずき

    みずき

    コメントありがとございます!日記につけて全て言いました!
    そしたら、じゃあ今度からほ本人にババアぶつかってるぞって言うわ!って言われ。
    話にならない。って思っちゃいました、

    私の両親も相手の両親も2人が決める事だからって言ってくれてます。

    あんなに子供が欲しかったんだからそれは先長くないかもね。と母に言われてやっぱりそうだよなって思ったりもしてます。

    30才になって余計に焦ってしまってます😢

    • 1月2日
deleted user

流産してしまったのですね
お辛かったでしょう、、、

でも赤ちゃんからの
お告げかもしれないですね

別れてもいいと思います

だんなさま自己中的な
性格されてますね

おばさまに当たったのを
聞こえる感じに言う人
私もめちゃくちゃ嫌です!

店員さんに舌打ちとか
わざわざ聞こえるように文句言う人
そういう人も大嫌いです
こっちまで一緒に言ってる
みたいですよね、、、

人様の旦那様を悪く言ってしまって
申しわけないですが
一生一緒にいたら
頭おかしくなりそうですね、、、

離婚の段階は
私もいまいち進め方は
分からなくごめんなさい、、、

でも離婚いいと思います
頑張って下さいね(´; ;`)

  • みずき

    みずき

    優しいお言葉ありがとございます。
    私も、赤ちゃんは私の事を守ってくれたのかなって思います。

    相手が言い返せない状況で暴言吐く人が本当に嫌いです😢
    彼は友達もいないのでつねに私にべったりでそれも疲れちゃってます。

    離婚するにはどれ位の支度金が必要かなど調べてみます!

    ありがとございます!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少なからず流産してしまった
    赤ちゃんからのメッセージは
    あると思いますよ!
    私も流産経験あるので
    分かります( ˆ ˆ )

    赤ちゃんがみずきさんに
    新しく楽しい人生送ってほしいって
    言ってる気がします

    ほんと赤ちゃんいると
    離婚がしにくくなります
    幸せな人生パートナーも
    優しくて頼りになる方の方が
    赤ちゃん育てるのも
    何するにも楽しいですよ!

    年齢を気にされてるんですかねー?
    次はでき婚にならないように
    相手の性格2.3年付き合ってからの方が本当の性格見えてきます✦

    焦らずこの先一緒にいれる!って
    思った人と結婚して
    その人との赤ちゃんを
    育てた方がみずきさんが
    幸せになれると思います

    いい方向になる事願ってます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 1月2日
  • みずき

    みずき

    結構、年齢も気にしてます。
    後は考え事が多くなってから眠剤などを辞められずにいて、眠剤飲んでも効かない事もあるくらいになってるのに。無事にバイトではなく正社員で仕事出来るかなど不安になってます。

    本当に親身にありがとうございます。

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね、、、
    体調大丈夫ですか?
    尚更優しい人と
    巡り会えた方が

    今の旦那さんに
    ネチネチ言われると
    余計にストレス溜まっていく
    一方です、、、

    焦りの結婚は
    後々後悔します

    私も焦ってではないですが
    この人と一生一緒かー、、、って
    若干後悔しちゃってます笑

    子供いなかったら
    別れたいくらいって
    思ってます、、、

    なので本当に一生一緒に
    いたいって思える人と
    出会えるまでは一人で
    楽しんでいた方が私は
    いいかな!って思いますよ!

    今は出会える場も多いですし
    沢山の人と出会って
    色々見ても
    良いと思います

    結婚していない友人が
    羨ましいですもん( ´; ;` )

    • 1月2日
  • みずき

    みずき

    凄く前向きなコメントで救われます😢
    お子さんがいると本当に離婚大変ですよね。
    この子から父親奪っていいのかって事も考えちゃいますもんね。

    仕事と住居だけはしっかりしてから離婚の方向で進めていきたいと思います!

    本当にありがとございます!

    • 1月2日
向日葵

私なら離婚します!むしろ今しかタイミング無いかなと。おばさんの件で冷めるのよく分かります。。中身子供かよって思っちゃいます。旦那の本性が早く分かって良かったと思いますよ!

  • みずき

    みずき

    今がタイミングですかね?
    貯金などもそんなにあるわけじゃないからどのくらい貯めるべきなのかなど、仕事を見つけたりしなきゃなど不安です😢

    • 1月2日
deleted user

安定期過ぎてから籍を入れるべきでしたね。
ただ、今言えることは子供ができてからでは遅いということです。その時は子供が出来て仕方なく結婚した感じですよね?だとしたらもう離婚してもいいと思いますよ。
子供が出来てからでは別れるのも大変ですから。
今だったら普通にお互い離婚の意思があるのなら離婚届にサインして終わりではないですかね。
子供がいると親権がとか養育費だとか大変ですが、いないのであれば手続きは早いと思います。

  • みずき

    みずき

    本当ですね。母子手帳に旦那の苗字で名前を書きたいって気持ちだけで早くに籍をいれてしまいました。

    彼は離婚したくはないみたいです。

    けど何度注意しても全く性格は改善されません。まずは仕事と貯金から考えてみます!

    • 1月2日
雷注意

嫌なところを箇条書きにして書き連ねてみると整理整頓できていいかもしれません!

傷は浅いうちの方がいいですよ。
私ならそんなクズとは別れます🙋‍♀️
もしキレて暴力を振るいそうな人であれば、話を切り出すときに第三者を必ず同席させてくださいね。

  • みずき

    みずき

    物に当たるけど私に手をあげた事はありません。
    でもなにがあるかわからないので人を交えて話しした方がいいですよね。
    両家呼ぶのは変でしょうか?

    • 1月2日
はるはる

他の方のコメント見させて頂きました。
2年間もよく頑張りましたね…
私も昔付き合っていた方が
口も悪く、性格も(苦笑)
バーの店長さんで
飲み仲間でよく集まっていた時などに
暴言吐かれまくりプツンと切れて
お別れしました。
結婚したら変わっていたのかも……と
思ったりしましたが
30年以上その性格だったんです
変わらない。変わるとしても大きなきっかけが無いとダメだなと
私じゃないんだなと思いました。

また、お子さんを授かった時のことを
考えてみてください。
生まれて育っていく度に
同じ言葉遣い。あまり良いとは思えません。
別れることを考えてもいいと思います。

  • みずき

    みずき

    本当にそうですよね。
    子供作ってくれれば俺は変わると言い張ってるけど今変われない人が変われると思えず。
    そんな事をもめていたら一緒に寝るのも嫌になってしまいました。

    子供もあんな言葉使いや、障害を持ってる人に対して優しくないところ似てしまったらっておそろしくなります。

    少しづつ準備していこうと思います。

    ありがとございます!

    • 1月2日
kou

絶対離婚したが良いです😭😭😭
私も結婚してクズな部分が沢山
みえてきて離婚したいです。
けど子供がいるから踏み止まって
出来ない状況です😭😭😭
離婚して幸せな人生を送りましょう!!
きっと良い人と出会えると思います!

  • みずき

    みずき

    そうなんですね😭
    友達にしゃべると男なんてそんなもんだよばかり言われて、この人マシなの?
    私が高望みしすぎなの?て思っちゃってます。
    一緒に幸せになれる道見つけたいですね。

    • 1月2日