※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
妊娠・出産

葉酸の摂取について、つわりで苦しんでいる2人目妊娠中の方が悩んでいます。旦那は積極的に飲むべきだと主張していますが、本人は気持ち悪くなると感じています。

2人目妊娠中の方、葉酸飲んでますか?😅💦

息子の時は、出産直前まで飲んでましたが今回はつわり中に飲むのも辛くて今14週目ですが5回ぐらいしか飲んでません(^^;

やっぱり飲んだ方がいいですよね?😩

なんか今回は飲むと気持ち悪くなるような気がして、旦那にそう言ったら気のせいだ!飲んだ方がいいと言われました😔
旦那は母体や胎児にいいと言われてる事に積極的なので飲まないのは、反対みたいです💦

コメント

ひなあられ

私もつわり中はそうでした!
というか、今も思い出した時しか飲んでないです😅

Nao☆ミ

息子の時も今回も重めの吐き悪阻で、水分もとれず飲み込むのが辛い時も多かったので、気分が良いときに気まぐれでしか飲めてません😅
うちの旦那もちゃんと飲んだ?ってたまに聞いてきますが、そんなこと言われても無理なものは無理ですよね😭

西松屋などにある葉酸の飴のが良いかもですね~飴も味が苦手だと辛いですが…😢果物食べれるときは葉酸含まれてるキウイを食べたりしてます😄

ポテコ

私はつわりがなかなか尾を引いていて未だに飲めてません😭買ってはあるのに飲めなくて…
このまま飲まない気がします😂

ゆうママ

つわりはほとんどなかったですが、1人目はずっと飲んでましたが2人目は最初だけで忘れることがほとんどでした 笑
でも子供は元気に生まれてきましたよ(^-^)

hachi

気が向いた時とか目に入った時にだけ飲んでます😅
2人目だとてげてげになってます💦

‪‪❤︎‬

やはり2人目となると毎日飲んでない方が多くて安心しました😂💦
葉酸とはいえ毎日飲むのも大変ですよね💦
息子の時は、初めての子で息子の為!絶対飲まなきゃ!とか思ってましたが今回はまぁ飲まなくても大丈夫でしょ!と謎の余裕が。笑

気が向いたら飲みたいと思います😊
コメントありがとうございます✨